アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パジェロミニ用の純正鉄ホイールをホンダのZに装着可能でしょうか。

パジェロミニ「15×5.5JJ OFF46 PCD114.3 ハブ径67」

ホンダZ「15×5J OFF45 PCD114.3 ハブ径64」

ナットはテーパーを購入します。

よろしくお願い致します.

A 回答 (4件)

多分可能だと思います。

• 0

おそらく装着は可能だと思いますが 内側がちょっと心配ですね。

3mm程度のスペーサーを入れた方がいいと思います。
スペーサーの安全性云々はここでは抜きにして。

5.5Jだとオフセット+39~42くらいがよかったりします。
    • 0

装着は可能なようです

計算してみたところ
ホンダZ純正に対してパジェロミニ用が1ミリ程内側(車体側)に入りますが問題無い範囲です

外側にはホンダZ純正に対してパジェロミニ用が5ミリ程はみ出ますがこれも問題無い範囲でしょう

装着タイヤによって(純正よりサイズUPしているとか)はフェンダーからはみ出て見える可能性もありますが純正サイズを使用している限りそれも無いです
    • 0

すいません#3です

計算違いをしてましたので訂正いたします

ホンダZ純正に対してパジェロミニ用が7.25ミリ程内側(車体側)に入ります

外側にはホンダZ純正に対してパジェロミニ用が5ミリ程はみ出ます

純正サイズを使用している限りフェンダー内での干渉は無いハズです
    • 0