プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と喧嘩するたび「お前が終わりっていうなら終わり。」「今すぐ荷物を今すぐ持って帰れ」「別れるって言うんだから話し合いは不要」と言われ、夜中でも荷物の全撤去を強いられます。。

話し合いしたい、と言っても「お前が無理って言ったんだろ?だからもう無理だ。もういい、何も話す事はない」と、揚げ足を取られ、話し合いも出来ない状態です。

何日か経ったり、数時間経つと、あちらからなんだかんだ連絡が来たりして、後から喧嘩は収まったりするのですが、荷物の片付けは重労働…。

喧嘩の繰り返しで、お互いに「相手が悪い。相手が変わらなければ無理だ」と思っています。

前に彼と約束しました。彼は私に「喧嘩になっても、もう終わろう、別れよう、この先が難しい、などの、今後を終わるような発言はしないでくれ」と。

それでも、私が、彼に、子育てや今後の生活に影響が出る程の喧嘩が繰り返されるので、ついさっき「このままのあなたでは、難しいよ」「どうするの?(反省してほしい)」と、彼に言ってしまいました。

彼は、もう、私を引き止めません。外で誰か、また女性と連絡でも取っているのでしょう。

過去の彼の女癖が、いつまでも不安で、彼がいくら努力をしてくれていても「誰と電話してるの?」「誰とラインしてるの?」と、束縛してしまいます。彼は「もう限界だ」としか、言いません。

私は、もう、荷物をまとめるのも、ひどい言葉を聞くのも、もう辛すぎて、いつも自分の中で、別れようか…と頭をよぎります。

繰り返しが、辛すぎるのです。どんどん嫌われていってる。どんどん、彼が私にイラついて来ている。また、別れが訪れてしまったら…?一度別れたことがあり、復縁なので、その恐怖が頭をよぎります。

彼にとって、他にふさわしい女性がいるのなら、彼が幸せになってくれるのなら、それでもう、十分なような気がします。

私は、とにかく、性格の悪い、ひどい女で、被害妄想の塊の、悲劇のヒロインぶってて、ムカつくのでしょう。

彼からも、「イライラする。理想論ばっかり押し付けやがって。こういう感情的な俺が許せないなら、ロボットとでも付き合えば?」と言われました。「束縛されるのも、もう、無理だ」と。「俺が、変わる気がなかったって思ってるんでしょ?俺だけ変わる努力しても、無駄だったじゃん。」と、言われました。

実際、喧嘩ばかりで、不安定で、仕事もキャンセルしてしまったり、私も発作が出たりして、精神科で治療中です。

こういう時、皆さんは、どうするのでしょうか?

「相手がひどい」とも思いますが、「自分は最低な女だ。自分が悪い」とも思ってしまいます。

私は、ちなみに

・自分から別れる!というくせに、止めてほしい
・相手から「愛してる」と言われなければ、不安でたまらなくなるというような、

愛されたい欲求が強く、
求められていないと不安になり、
相手を攻撃したり、気分がひどく落ち込んだりを繰り返しています。

恋愛依存症っぽいし、自分ではボーダーなのかな?とも思いますが、診断はADHDと、自閉症です。。

自分から人を愛することや、許す事は、苦手かもしれません。

自己肯定感がほぼ無いし、人からキツイことを言われると「自分はダメなんだ、必要ないんだ」と思ってしまいます。精神的に、本当に辛いです。

彼と別れる覚悟を決めれば、幸せになれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

別れれば幸せになれますが、子供ができる前に別れておくべきだったね。

    • good
    • 0

なるほど、つらかったですね


あなたはきっとそういったダメ男を好きになってしまうのでしょう
女癖やDVは治りませんよ
もしこのまま進んで結婚して子どもを産んで、となってもいい未来は見えません
このままだと次は愛する我が子が被害者になってしまいます
最近ニュースでも虐待を受けた子どもが亡くなる案件もよく目にしますから、胸が痛くなります、そうなってほしくないです
「自分がダメだから」というのはDVを受けている女性が言う典型的なセリフです
あなたはこのままでいいのですか?今後も同じことで苦しみ続けたいですか?

他にも男性は沢山いますので、一旦区切りをつけましょう
自分を守る為です
荷物なんて簡単にまとめられますし必要最低限のものだけでいいです
一度自由になって精神を安定させましょう
    • good
    • 0

お子さんがいるようなので、あなたの連れ子かなと思います。



まず、彼に依存するのはやめましょう。

子供のことを第一に考えましょう。

考え方を変える!

いまそこを追い出されたら生活できますか?
子育ては誰のおかげでできてますか?
バツイチで子供がいても一緒に暮らし続けてくれてますよね、彼!
好きでもなかったらそんなことしないですよね。

誰と遊んでても一緒に暮らしてるのはあなたですよね。

私は結婚してます。
私も依存体質だったので、あなたの考え方、気持ちはわかります。

ですが、依存し続けても、意味がない。
趣味を見つける、日々を忙しくすることにより彼に依存することが減ります。
子供と連日忙しく出かける。
友達を作る(ママ友でもなんでもいいです)、同性のライン友達てもいいです。

彼がなにしようが気にしない。
ムカつきますが、外で子供だけは作らないでねとイヤミ程度に言ってほっとくと男はなんにもできません。

もし、女遊びしてどっかで子供を作るような男ならそれこそ不要ですよね。

いつ追い出されても大丈夫、いつ別れても大丈夫なように、へそくりでもいいので少しずつ貯金する。

彼に生活援助してもらって子育てができてると頭の中を切り替える。

あなたは仕事してるか知りませんが、もししてないのであれば、毎月お金をもらって、子育てができてると思ってください。
女ではなく母親として、考えないといけないです。

母親ではなく女としてを一番に考えると子供を何度も傷つけてしまうことになりますよ。

今のあなたは 彼を好きなのではなく彼に依存してるだけです。
    • good
    • 0

弱みに付け込まれて足下見まくられてんじゃん。

これ以上一緒に暮らしても質問者が心を病むだけだと思う。

 早急に荷物の保管場所or質問者が新しく暮らせる所を見つけませう。
 夜中に荷物の運び出しって近所にも迷惑だから、昼間男のいない時間帯に夜逃げ屋(引っ越し屋でも可)に一気に運び出して貰いましょう。

「彼と別れる覚悟を決めれば、幸せになれるのでしょうか?」
 幸せになれるかどうかは分からないが、今の不幸な状態からは抜け出せます。
    • good
    • 0

なんでそこまでなってるのに一緒にいたいのでしょうか?


向こうはあなたに対する愛情がありません
あなたは彼のことが好きなのかもしれませんが、精神科に通うぐらいまでして一緒にいる必要はありません
そんなに苦しんでまで今後一緒にいたいですか?

早いうちに別れた方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、バツ1なのですが、前の旦那も「もっとこうなれ!」「変われ!」「これじゃダメだ」というタイプでした。

正論を言い、論破してくるタイプ、というのが、今の彼と前の旦那との共通点で、

ダメなところがたくさんある自分が、彼と一緒にいると、窮屈で、常に「変わらなきゃ」と考えてしまい、素の、平常心の自分が、わからなくなってしまいます。

喧嘩した後、普通にしていて欲しいんだろうけど、どうにも、今の私には、無理です。
気分が落ち込み、今も、泣いてしまっています。。

お礼日時:2019/11/02 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A