電子書籍の厳選無料作品が豊富!

石川県から長野県まで安く行く方法はなんだと思いますか?
富山から長野駅まで出ていた高速バスは今は休止しているんでしょうか?2015年まではあったみたいなのですが、今調べても出てきません。

車も持っているので車で行く事も考えています。
月に2回行かなければ行けなくて、少しでもお金を節約したいんです。
なにかいい方法がないか教えて頂ければと思います。

A 回答 (4件)

この区間は新幹線以外で安く済ませ、乗り換え回数が少なくしたいなら、この方法ですね。



新潟県を経由すれば、乗り換え回数1回で済みます。

https://secure.j-bus.co.jp/

バス会社は、北陸鉄道(北鉄バス)、新潟交通、長電バスになります。

ダイヤを調べると、新潟駅ではなく、木田バス停で乗り換えれないかなぁ?
    • good
    • 2

NAVITIME で交通手段ごとのルートと費用検索でいます。


金沢市から長野市で検索しましたが、私には各ルートの検証ができないのでNAVITIMEの利用をお勧めします。
    • good
    • 0

高速バスは富山から高山までと、高山から松本、松本から長野までの3回乗り換える必要があります。



富山駅8:50→高山バスセンター11:10
高山12:50→松本バスターミナル15:15
松本バスターミナル16:30→長野駅17:45
    • good
    • 0

下道平均30キロでいくと180キロ、6時間、燃料12Lほどとして1600円。


電車でいくと4時間、3,670円。
人間の疲れや人件費をお金に換算しないのならば、車でいくのが妥当だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!