いちばん失敗した人決定戦

E7系は廃車らしいですがJRはお金大丈夫ですよね?

A 回答 (7件)

会社の事業規模からしたら「耐えられない」という規模の損害ではありません。


ご心配なく。
    • good
    • 1

年間の純利益が3兆円、現金預金が2千億円有りますから屁みたいな物ですね。

    • good
    • 1

聞いた話では350億の損だそうです。



一般企業なら潰れる可能性もありますが、保険や国がどれだけ援助するか。

しかもまた台風が来たら同じ様になるかもしれず、基地移転も考えないといけません。
    • good
    • 0

大丈夫じゃないでしょ。

    • good
    • 0

E7系8編成、W7系2編成、計10編成が廃車されます。


動かせれば、新幹線総合車両センター(仙台)、白山総合車両所で修理も可能ですが、動かせない以上、新幹線長野車輛センターで解体せざるを得ません。

何れにしろ、ある程度は、保険で賄えるのではないかと。
    • good
    • 0

詳細は知りませんが、普段から保険を掛けていても不思議ではありませんから契約内容によっては保険で幾らかは補填できるでしょう。


個人の火災保険等でも水害特約など契約していなければ保険がおりないらしいですから、JRが保険に入っていたとしてどう言う
契約をして居たのかと言うところが大きいでしょうね。
どうにもならなければ国が補助するのでしょう、我々の税金で。
    • good
    • 0

>大丈夫ですよね?


それが真実なら大丈夫じゃありません大損害です
え?意味が違う?ならどういう意味の「大丈夫」なのよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!