dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「それくらい自分で調べなさいよ」
私は46歳独身男性です。てんかんと統合失調症があり手帳持ち、自営業です。
ジムで知り合った年上女性といい感じです。
トレーニング中、
彼女が、私の得意分野である電車について聞いてきました。
市内のバス地下鉄のことしか知らない人です。
特急券や料金など一通り説明してから、
「それくらい自分で調べなさいよ」と言いました。
彼女は一瞬顔付きが変わり、一言二言発してスっと去っていきました。
彼女はバツイチで子供は独立して一人暮らし。
私は家族と関わらず実家で一人暮らしのようにしています。
長年自分のペースで過ごしています。

その日は気分が乗らなかった。
ペースを乱されるのは嫌いです。

彼女はモテるタイプで色々な人に話し掛けられています。
時に若い男性客やトレーナーも、彼女を女と意識して見ています。
昔のアイドル風で守ってあげたくなる雰囲気の人です。

「それくらい自分で調べなさいよ」は✕ですか?
なんかショック受けた顔をしてました。

質問者からの補足コメント

  • 彼女は話題の菊池桃子くらいには可愛いです。もうちょっと上かな?スッピンです。周囲に気持ち知られてカップルに見えたら彼女は目立つから恥ずかしいですね。階段で一緒にならないようにダッシュするか、ゆっくり行きます。
    いくら可愛くても年上ですし、向こうから好かれてるように見られたいですね。若い子ならいいですけど。

      補足日時:2019/11/09 21:05

A 回答 (22件中11~20件)

他の回答のあなたの返事を見て思ったのですがあなた自己中なんですか??


人の気持ちも少しは考えて下さい。誰もがあなたの欲しがる言葉を言ったりはしないです。期待しすぎ。自分を棚にあげすぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人には承認欲求があるんです。

お礼日時:2019/11/09 09:28

てんかんは関係なかろうに…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年前、障害者手帳のことを言いました!結婚したら糖質制限の食事作って健康を約束します!部屋は若い時と違って別々で新婚旅行は・・・同室でもいいですが、とジムの駐車場で言ったら彼女は「ご飯作るの望む?」というから「洗濯もします」と言いました。勇気を出して!恥ずかしくなって翌日「両親の通う民間ジムに変わろうかな?時間変えようかな?」というと彼女は慌てて「そんなことしなくていい」と言ってから優しくしてくれて好意を示してくれます。
結婚するから言いました。

お礼日時:2019/11/09 09:26

それなら一通りの説明もいりません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロポーズするから手帳のこと言いました!

お礼日時:2019/11/09 09:26

空気が読めない。


相手の気持ちや立場を考えない。

統合失調症の症状です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

診断上、手帳の都合で統合失調症ってなってて、糖質制限食で病気が治る病院で入院して治しました!!

お礼日時:2019/11/08 16:17

聞いて「自分で調べろ」は 上司みたいだな。


少なくとも対話をしようとする 仲良くなろうとするやり方ではない。
これで「ステキな人・・・」という展開は 難しい。

つまり まず損。
そして まず馬鹿。
さらに これじゃモテない。

まあ人間 価値観の違いを欲する人もいるし 必ずしも嫌われたとも限らないが 確立で90%以上は嫌われたと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カッコ良くないですか?
電車詳しい!スゴいね!って言わないんだってイラッとしました。
彼女は服装とかちっとも褒めてくれません。
私のことが好きなら褒めればいいのに。

お礼日時:2019/11/08 16:19

質問者さまが電車に詳しいから、会話のネタとして聞いたのだろうと思います。


忙しいならともかく、「気がのらなかった」というのは、
「それくらい自分で考えろよ」と他の回答者さまから突っ込まれて当然。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネタだったんですか?
彼女、スゴい!ありがとう!って言わないですね。

お礼日時:2019/11/08 16:21

×かどうか、「それくらい自分で判断しなさいよ!」 とあなたの文面読んで思う人はかなりいると思いますよ!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女にもっと褒めてもらえると思ってました。

お礼日時:2019/11/08 16:22

かなり✘かな、、、(^_^;)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

カッコいいと思ってました!

お礼日時:2019/11/08 16:28

×でしょ


。。( ̄ー ̄)

..
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カッコイイと思ってました

お礼日時:2019/11/08 16:28

その女性にとっては×だったということ。


他の相手ならセーフだったり、話の流れや状況とか、あるいは口調が違えば、×ではなかった可能性もあるけどね。

質問者がその女性と良い関係を築きたいと考えているなら、そのセリフでマイナスになった分を、他で取り戻すように心がけるといいよね。
でも、別にどうでもいい相手なら、今後は絡んでこないと思うから放置でいいんじゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ツンデレなんです。

お礼日時:2019/11/08 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!