dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「それくらい自分で調べなさいよ」
私は46歳独身男性です。てんかんと統合失調症があり手帳持ち、自営業です。
ジムで知り合った年上女性といい感じです。
トレーニング中、
彼女が、私の得意分野である電車について聞いてきました。
市内のバス地下鉄のことしか知らない人です。
特急券や料金など一通り説明してから、
「それくらい自分で調べなさいよ」と言いました。
彼女は一瞬顔付きが変わり、一言二言発してスっと去っていきました。
彼女はバツイチで子供は独立して一人暮らし。
私は家族と関わらず実家で一人暮らしのようにしています。
長年自分のペースで過ごしています。

その日は気分が乗らなかった。
ペースを乱されるのは嫌いです。

彼女はモテるタイプで色々な人に話し掛けられています。
時に若い男性客やトレーナーも、彼女を女と意識して見ています。
昔のアイドル風で守ってあげたくなる雰囲気の人です。

「それくらい自分で調べなさいよ」は✕ですか?
なんかショック受けた顔をしてました。

質問者からの補足コメント

  • 彼女は話題の菊池桃子くらいには可愛いです。もうちょっと上かな?スッピンです。周囲に気持ち知られてカップルに見えたら彼女は目立つから恥ずかしいですね。階段で一緒にならないようにダッシュするか、ゆっくり行きます。
    いくら可愛くても年上ですし、向こうから好かれてるように見られたいですね。若い子ならいいですけど。

      補足日時:2019/11/09 21:05

A 回答 (22件中21~22件)

彼女は電車について知りたかったのではなく、あなたとコミュニケーションを取りたかっただけだと思いますよ〜。


あなたと仲良くなるために色々聞いたのではないでしょうか。
それを自分で調べろと言われたら傷付きますね…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、だから褒めてくれなかったんですね。

お礼日時:2019/11/08 16:23

>「それくらい自分で調べなさいよ」は✕ですか?


そのくらい自分で考えなよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2019/11/08 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!