電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャッシュレスを使っていない方へ

PayPay等のキャッシュレスはなぜ利用しないですか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (14件中1~10件)

クレジットカードなら使うけど?

    • good
    • 0

日本中の「すべて」のお店で、使えるのは現金のみ! 以上です。

    • good
    • 2

スマホが傷むから。

    • good
    • 1

過去に、Docomo藤〇寺店(大阪)でトラブりました。


ガラケーでコネクタの不良品が有り「態と自分で壊した」と言われて、クレカ全部を使用不能に。
こちらの方が安いと言い、好みのメーカーと機種を選ばせてもらえませんでした。
請求だけはきっちりと来ていました。
以降、携帯は必要なく使っていません。
    • good
    • 0

何かこわいからです。


あと、金銭感覚おかしくなるみたいだから、自分で管理してる方が良いかなと思いました。
    • good
    • 1

使ってるけど面倒臭い。


1.携帯を持参しなければいけない。
2.携帯を起動しなければいけない。
3.PayPayは支払い方法が2通りあるのが面倒
4.レジ係がPayPayの受け取り方を理解してない場合も多い。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

1.使うことに対して面倒に感じるから。


2.セキュリティに不安があるから。
私はキャッシュレスではスイカを使っていますね。それ以外ではカード払いです。
メリットばかり強調されていますが、デメリットは何も感じないのでしょうか?
    • good
    • 1

ソフトバンクグループで日本人を侮蔑する意味が隠されたcmなどをする、


孫正義というCEOがいる会社が取り扱うpaypayに不信感があるからです。

https://matome.naver.jp/odai/2138431106288454601
SoftBankのCMは日本人を侮辱している?


https://www.youtube.com/watch?v=zYMpapNK0_Q
    • good
    • 0

キャッシュレスと言うシステムには、大きなコストがかかっています。


システム運営は事業であり、当然これからも利益を出し続けなければなりません。
加えて、利用者に還元されるポイントは、事業者の損失になるのですが、
これらの原資は、だれがどのように負担しているのかをご理解ください。

キャッシュレスは、ポイント付与分でお得と言う虚空神話で、
増税を感じさせないで消費拡大を狙う、ための政策なのです。
おかげで、カード発行会社は顧客が大きく増え、
その決済会社は取扱高が激増(収益増)と言う恩恵を受けています。
関係業界をおもねた政策には、乗りたくないというのが本音です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!