電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャッシュレスを使っていない方へ

PayPay等のキャッシュレスはなぜ利用しないですか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (14件中11~14件)

利用しないってか、待ちです。

ざっと思い当たるところでは・・・

業者が乱立してていずれ淘汰されると思うから。
どこのだれかわからない人に通帳と判子を預けられない。(やるなら少額で専用口座を新規に作る。)
  信用情報って窓口になってる企業だけじゃなくて、専門の他の企業にグルグル回ってるはずなので。
多くの人が 似たような名前のたくさんのサービスに参加する状況、まさに今ですが、詐欺師には稼ぎ時。
日本の紙幣は品質が高い。

番外:
響きが嫌い。
paypay って、”金出せ!金出せ!”。ホークスさん、よくこの名前を野球場名に使ったなぁ・・って。福岡人バカにしてる?
東南アジアの工場に出張に行って現地のエンジニアに色々やってもらったら、”Pay ! Pay !”って言われる。
 まぁ、苦学生上がりもいるけど自宅にテニスコートとプールある連中も言うから、悪気は無いし、ノリもある。
 それに、食堂とかでコミュニケーション取りたいって事だから悪い気はしない。
 でも、どこの誰かも知らない人に道端で言われたら警戒するでしょ?
パソコンのタスクマネージャに ”microsoft pay”とか勝手に起動しだすと、気味が悪いから直ぐ削除しちゃう。
勝手に俺の財布開こうとするんじゃないよ・・・って事です。
    • 1

私も№1さん同様に、電子マネーには不安があります。

詐欺とか、使い方が今ひとつわからないとか、
ちょっとしたことで、高額のものが無になる可能性がある以上
まだ信用できないところがあります。
信用性が100%にならない限り、恐ろしくて利用する気にもなりません。
    • 0

昨日、PayPayの質問した者ですw

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11359515.html

一応クレカはよく利用しているので問題は無かったのですが、
PayPayには、完全に出遅れてしまいましたw まだ迷っていますw
    • 0

ペイペイはSBのスマホにした時、1000円入っていました

全く使っていません
使い方など知らない
チャージの仕方も知らない
全ての店でペイペイが使えるわけではないし
意味ない
現金が一番
不正利用問題があるし電子詐欺問題もある
    • 2