dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・フレッツ光ネクストマンションハイスピードタイプ隼
・So-net
・マンションタイプ(4戸8戸16戸利用いるだったかのはいちばん多いやつだったかと?)
・iPhone X(au)

で速度一番早い時で300Mbpsオーバーくらい、ゴールデンタイムなど最も遅い時で80Mbpsくらいなのですが、もっとなるだけ早く出来ますか?。プロパガンダやNTTなどの通信事業者?をもっと早いとこに変えれば可能とかですか?

なるだけ速度早いとこで、月々の料金(固定電話のNTTのも含める。もちろんネットの通信事業者やプロパイダの料金も) 今よりもっと安いとこはどこかありませんか?

今の速度状況で充分出てるのでわざわざ変える必要はないのが本当のとこですか? それとも今と料金ほぼ変わらないかさらには安くなり早くなるとこありますか

A 回答 (2件)

ISPにより通信速度が異なりますから、ISPを変更してみるって方法もあります。

ただ、通信速度は、変更してみなければ分からない部分はある。
当たり前ですが、速度測定サイトにより通信速度が変わるので、ISPを変更することによりあなたが測定するサイトの速度が遅くなる場合もありますので。

光コラボに変更すれば、携帯電話とセットで安価になる場合もある。
ただ、NTT西の場合だと、新規受付を終了しているが、もっと2割があり、そのプランを契約していると、光コラボにするよりも、そのままの方が安価とかあった。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっともっと割とか確かにあったので不満なければ今のままにします

マンションにNTT西以外の設備があれば、回線変更はできます。

多分NTT西の設備しかないと思われますので、回線変更はできないと思います。
できることは、プロバイダー変更か、コラボ会社に変更することだけです。
    • 0