アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
私は身長が160センチ体重69キロ
とてつもない肥満体質なのですが、3ヶ月ほどで56キロまで体重を落とさなければいけないのです。
おすすめのダイエット法教えてください。

A 回答 (8件)

あと20センチ背を伸ばす!!

    • good
    • 0

お金を出して、良いジムを紹介してもらうとか。

「こんにちは、 私は身長が160センチ体重」の回答画像7
    • good
    • 0

ダイエットで最も重要なのは「糖質制限」です。

それが出来ているかどうかです。何を食べて何を食べないようにするかが重要です。

食べるのを極力控えなければならないのは、甘いお菓子、ジュース類、スナック菓子、ジャンクフード、白米、パン、麺類(ラーメン、そば、うどん、そうめん、パスタなど)とお好み焼きやたこ焼きなどの小麦粉製品などの糖質です。

その代わりにエネルギー不足になりますので、いろいろなお肉、卵、魚介類、チーズ、バター、葉物野菜、キノコ類、海藻類などのタンパク質や脂肪酸、食物繊維、ビタミン、ミネラルなどをしっかりと多めに食べるようにすれば、余程の量を食べ過ぎない限り太ることはありません。

ちなみにカロリーは太る太らないとは関係がありません。
例えばオリーブオイルは大さじ一杯で110キロカロリーもありますが、摂り過ぎても「太りません」。
摂り過ぎた分は排泄されるだけです。
カロリーではなくて食べた食品の「総エネルギー量」で計算をしないと間違いが起こります。

医師水野のアメブロ

https://ameblo.jp/naikaimizuno/entry-12433506...

同じく「蛋白脂質食」の説明書(最新版の「食べるべきものと食べてはいけないもの」の説明書)

https://mizunodoc.jp/archives/138

それ以外には減量は1ヶ月で2~3kgまでにしましょう。そうでないとほぼ必ずといってよいほどリバウンドします。
    • good
    • 2

空腹時に、水泳などの、全身を使う運動をしたらいいと、思います。

    • good
    • 0

夜は、もやしと白菜の水炊きをポン酢醤油で食べる。


その後16時間は、水分補給だけで、我慢。
昼は、梅干し、鮭のおにぎり。
を、毎日毎日、続けるとなりました。
    • good
    • 1

夢見すぎじゃない?無理でしょ。

とりあえず夜サラダにしたら、間食しないお菓子や菓子パンジュースやめる。水だけにする。あとはひたすら歩く
    • good
    • 0

こんばんは。

私は今176cm84kgのデブ野郎です。
でもこの2日間で1kg痩せました♪

週1キロ減量ペースで落とす予定です。
自信はあります。

過去にはもっと低い体重(68kg)から3カ月で10kg減量に成功してますから。

【方法】
・運動:ジムに通うこと。
1日1時間泳ぐか、2時間歩くかしてください。恐らく前者はできないと思います。私も1時間泳げるようになるまで1ヵ月掛かりましたから。
・食事:お金があることを前提に書けば、コンビニやスーパーの中食だけにしてください。カロリーが書いてある奴だけを買い食べてください。カロリーは1500kcalぐらいに抑えましょう。

【リバウンド対策】
ぶっちゃけ、すべての原因は「食」なんです。
運動不足も0ではありませんが、一番の問題は「食」なんです。

私自身、ここまでデブになったのは好き放題甘い物を食べたからです。
お菓子からコーヒー飲料まで。

甘いのを限りなく0にするだけでリバウンドは防げます。

私は20代まで平均体重を超えた事がありません。
10代の頃は176cmで53~55kg程度でした。
その最大の理由は「お菓子を食べない」「甘い物は摂らない」でした。

これは意識していたというか、身体が欲しなかっただけです。
※その代わり甘い物以外は大量に食べてました。

甘い物は「薬物(麻薬)」と同じですね。
今でこそ分かりますが、1日に甘い物を1リットル以上飲んでいる事に気づきました。
「異常者」です。

身体が欲してしまうのです。


この甘い物を断てばリバウンド対策は可能かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
身長がモデル並みですね!
やっぱりお菓子は食べたくなる時期が来るけれど、そこをなんとか我慢できたら痩せれる可能性大ですね!
私が痩せたい理由は、友達に太ってるけどよくそれで外に出れるねと言われてショックで。でも飴と鞭だと思ってがんばろうと思います!

お礼日時:2019/11/11 15:04

三ヶ月で13kgとは身体に掛かる負荷は大きすぎます。


まずリバウンドは覚悟しないとなりませんね。
オススメのダイエットは食事内容を「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を完全コピーする事と、タニタ食堂が指導して居る
食べ方で食べる事。
後は歩く事とラジオ体操。
食事を抜くとか量を極端に減らす、決まった物しか食べない偏食は絶対にしない事。
これで13kg迄落ちる事は無いでしょうが、身体への負担を考えれば過激な事は後々跳ね返ってくるのでしない方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!