dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タピオカって食べすぎると消化できなかったり、体にあまり良くないのですか?

A 回答 (5件)

そんなに消化に良いものではないってのはその通りです


ですが、タピオカをきちんと噛んで、普通の量を、人並みの食べ方で摂取すればそこまで問題は起きません。
水だって飲みすぎれば毒になりますからね、なんであれ食べ過ぎは体に良くないってことです。

むしろ気をつけなければならないのは、カロリーの方です
タピオカはキャッサバ芋から作られるデンプン、炭水化物の塊であり、結構なカロリーがあります。
タピオカミルクティーが一杯で400~500kclとすると、茶碗にご飯2杯分弱ってとこでしょうか
そんなのをガブガブ何杯も飲んでたら、あっという間にプップクプーのボヨンボヨンでしょう、お気をつけください(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/11/16 18:20

何でもそうですが、一つのものを食べすぎるって良くないですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • good
    • 0

そんな事はない

    • good
    • 0

http://jin115.com/archives/52270453.html

タピオカミルクティーの砂糖の量がすごい

http://jin115.com/archives/52272987.html

タピオカミルクティー太りやすいランキング1位

これじゃあ、体にいいわけないよね
体をダメにするランキング1位
    • good
    • 0

ニュースでは、消化できず危険な状態となって、手術で取り出したなんてのもあったと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!