電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷凍うどんで、焼きうどん、できますか?

A 回答 (5件)

横手風焼きうどんや、こんなのもできます。


http://www.tablemark.co.jp/recipe/udon/detail/00 …
http://www.tablemark.co.jp/recipe/udon/index.html

テーブルマーク(旧カトキチ、加ト吉)の冷凍うどんは
タピオカが入っているのでレンジ、茹でてもフニャフニャに
ならないんです。(多分他のメーカーも同様?)

私は、近所のスーパーで¥12(税別)で売っているうどんと
焼きそば(合わせて6袋までこの価格)を冷凍し、いろいろ
使っています。冷蔵だと3~5日するとぬめってくるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2015/07/04 19:50

できますよ


 常温にもどして、麺が柔らかくなったらほぐしてから炒めてください

急ぐ時は、袋のまま水を張ったボールにいれて10分ほど放置しると早く解凍できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/07/04 21:09

出来るんじゃない!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/07/04 21:09

できますよ。


商品の、袋などに記載のある方法で、普通に茹でるかレンジで解凍してから使えば大丈夫です。
柔らか過ぎるように感じるなら、表記の時間より短めの茹で(レンジ解凍)時間でも、解けてさえいれば大丈夫です。
(好みで調整の部分ですね)

焼く前に、水で洗ってほぐしておくと、焼きやすくなります。(勿論、水はよく切っておいてください)
    • good
    • 0

出来ると思うけど、冷凍状態からいきなりは無理だと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!