プロが教えるわが家の防犯対策術!

今お付き合いしている彼氏はフリーで仕事をしていて、仕事の入らない日は副業としてパチスロをしているそうです。
食事代はほぼ彼持ちです、金銭面は何不自由していないように見えます。
困っている感じも、ケチな感じもありません。
休日は色んな所へ連れてってくれたり、細かい気配りのできる素敵な彼氏です。

ただ、やはりギャンブル好き=地雷と思ってしまい、結婚後マイナスなイメージしかわきません。
結婚したいなら、パチスロやめてほしいと話したところ、辞めると言われましたが、正直期待していません。

そんな中、仕事関係で知り合った男性にアプローチされています。
彼氏がいることは知っています。
その男性は高学歴で、私の働く業界ではかなりすごい方です。
ただ、現段階で彼に対する恋愛感情は一切ないです。

今年25になるので、真剣に結婚を考えています。
その上で、好きという気持ち(愛情)か将来の安定(お金)か、、
どちらを選ぶか悩んでいます。意見を聞かせてほしいです。

ちなみに、愛情はないが玉の輿に乗った友人はかなり後悔しているようで、
貧乏だけど愛情の強い彼と結婚した姉は、幸せそうです。
お金より愛はキレイごとだと思っていましたが、実際どうなんでしょう。。

質問者からの補足コメント

  • ■今の彼氏
    ・収入が不安定
    ・ギャンブラー
    ・結婚後共働き確定(フルタイム)
    ・彼の年齢的に結婚出産願望が強く感じられる
    ・私はまだしたくない
    ・仕事の相談にのってくれない

    ・私に対する思いやり、愛情が強く感じられる
    ・安心感がある
    ・周りの人からの信頼が厚く、かなり一途
    ・フィーリングが合う
    ・トータルで相性がいい
    ・一緒にいて心から楽しい
    ・毎週どこか連れて行ってくれる


    ■アプローチしてくれた男性
    ・彼に対する恋愛感情がない
    ・自分が低スペックなので釣り合わない
    ・モテそうなので不安になりそう
    ・多忙すぎて連絡が少ない、デートが少ない

    ・収入が安定している
    ・結婚後の働き方を選べる
    ・結婚出産を焦らなくてもいい
    ・今の仕事を数年は続けられる
    ・精神的に強い
    ・仕事熱心で尊敬できる
    ・考え方は好き
    ・仕事の相談に乗ってくれる

      補足日時:2019/11/12 12:06

A 回答 (7件)

難しい選択ですね。


ギャンブルが無いなら迷わず愛情ですね。
付き合ってるだけなら正直今の彼氏ですね。
結婚でお金が好きな方なら学歴がある方が良いですが、逆にお金以外に魅力が無い訳ですし、良く言われるのはエリートの人はプライドが高くて人の気持ちが分からなく、外ツラは良いが家だと子供みたいな性格と言った難しい人が多いのでそれでもお金の為と思えるなら良いと思います。
今の彼氏が変わってくれる事を期待して2人から選ぶなら愛情だと思います。
子供が出来ると変わるかもと言う期待がエリートの人より期待できます。
参考になるか分かりませんがどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。
確かに、お金以外の魅力となると、彼の方が断然素敵な男性だと思えます。
少し様子を見てみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/12 15:34

愛情は、いつか、消えていく人達が、離婚している。

3分に1人なのか、2分に1人なのか?って言われている現在。
金の切れ目が縁の切れ目。お金が無くなれば、愛情が無くなるとしたら、愛情が有ろうと無かろうと、お金が無くなったら切れるわけですよ。愛情あるから一緒にいるけど、愛情無くなったら一緒にいないわけでも、愛情無くてもお金が有るか無いかで生活できるかできないか異なっていく。後者なら、愛情なんて初めは無くても付き合えば、愛情出てくるかもしれないし、そもそもないんだから、お金が無くなれば、簡単に別れられる。前者は、無駄に愛情だけあるから、お金が無くなっても別れるのが困難になる。生活困窮するかもしれない、でも後者なら、別れるとしても取れるものは取れる。博徒は、アウト。後者じゃね?
http://bit.ly/32CfONP
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのような考え方もあるのですね。
現実的に考えれば、後者の男性の方がいいかもしれないですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/12 15:36

貴女だけでは無く殆どの女性がそうですが何故彼を愛してもいないのに自分が彼から愛してもらえ幸せになれると思うのでしょう?



条件や不満をつらつら並べ、自分がして欲しいだけを書き出し彼への愛情を全く感じません。

愛情ってして欲しい事を求める依存ではなく、彼を助けたい、癒したい、欠点を補いたいと思うものなのにそれをディスってどうするの?

その友人の金目当てでの結婚で旦那も愛してもおらず欲にまみれ依存していたら幸せにはなりません。

答えを言えばどちらを選んでも貴女の人格や依存で愛情が欠乏している状態では幸せにはなれないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この文章で彼への愛情の大きさをわかってもらおうとは思っていないです!

もちろん、今の彼が望むことをしてあげたいです。
彼氏も、旦那であれば今のままで問題ないです。
ただ、子を持つとなると話は別で、
自分は勿論、父親になる人となると
求めるものが自然と多くなってしまいます。
(私も彼も子供を欲しいと思っているので)


> 貴女だけでは無く殆どの女性がそうですが何故彼を愛してもいないのに自分が彼から愛してもらえ幸せになれると思うのでしょう

私は彼を愛してますし、彼からの愛も感じます。
ネット上で人格否定するような人に幸せになれないとか言われましても、説得力ありませんね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/12 15:32

> 仕事の入らない日は副業としてパチスロをしているそうです。



パチスロはギャンブルであって副業とは異なります。
副業なら確実な収入が見込めますが、パチスロは負ければ収入どころか出費だけで終わりでしょう。
ギャンブルは身を滅ぼしかねません。
愛情だけではどうにも為らない事も有ります。

> 結婚したいなら、パチスロやめてほしいと話したところ、辞めると言われましたが、正直期待していません。

口約束ではなく誓約書を書かせ、記入日と署名捺印させる事です。
そしてオリジナルは簡単に取られない所へ起き(第三者へ預けるのが良い)、コピーをとってそれぞれが手にする事ですね。
誓約書のひな形はネット検索すれば出てきますので、一部文章を事に合ったように変えれば良いです。
記入日、署名、捺印、どれが欠けても効力はありませんので気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も副業ではないことも、ギャンブルがどういうものかも良くわかっています。。
結婚するのであれば、契約書を用意するのもアリかもしれないですね。
参加になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/12 15:37

その上で、好きという気持ち(愛情)か将来の安定(お金)か、、


どちらを選ぶか悩んでいます。意見を聞かせてほしいです。
  ↑
好きという感情は正直信用出来ませんヨ。

非常に不安定で何かあったら、簡単に
無くなります。

だから、恋愛結婚の離婚率は、見合いのそれの
4倍にもなるのです。




ちなみに、愛情はないが玉の輿に乗った友人はかなり後悔しているようで、
貧乏だけど愛情の強い彼と結婚した姉は、幸せそうです。
 ↑
身近な例を挙げてもあまり意味ありません。
統計によれば高学歴の方が離婚は少ないし、
高収入の方が離婚が少ないことが確かめられて
います。




お金より愛はキレイごとだと思っていましたが、
実際どうなんでしょう。。
 ↑
一番大切なのは、相手の男を尊敬できるのか、
ということです。

女性にとって、これはかなり大切な問題です。
尊敬出来ない男と結婚しても
永続きしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、私自身熱し易く冷め易いので痛いほどわかります。
彼氏は人間的に(おおらかなところ、人を思いやりがあるところ、家族を大事にしているところ等)尊敬しています。
後者の男性は、仕事面で尊敬しています。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/12 15:39

恋愛感情が無い人と結婚できるならそちらのがいい


ギャンブルする人間は基本金銭感覚ないから結婚しても不安定でしょうね
    • good
    • 0

今のあなたに釣り合う相手が彼氏さんなんですよ。


だから居心地が良いし、後者の男性では気後れしてしまうんです。
でもなあ、本当にその選択で良いのかな~?後悔しないかな~?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!