【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

43歳で現在不妊治療しております。第一子は自然妊娠しましたが、その後、体外受精など試して3回は妊娠したものの、いずれも八週未満で流産してしまいます。先日も流産手術を受けたばかりで、まだ元の身体には戻ってません。
子宮内が綺麗になってから、ピルを服用し、生理を起こしてから不育症の検査を受けるつもりです。

まだ不育症と決まったわけではありませんが、不育症だった場合、治療が必要でしょうし、そうなると月日が経つのが気になり、残り1つ凍結している卵を移植するべきかどうか悩んでます。
仮に移植して妊娠したとしても、またダメになってしまうかもしれない恐怖もありますし、色々と考えてしまいます。
できれば兄弟を作りたいのですが、一人っ子でも可哀想ではないですし、自分自身が納得さえできれば、不妊治療はいつでもやめられると思うのです。
それがまだ自分のなかではモヤモヤしたままで、解決できずにいます。
どうすべきでしょうか?

A 回答 (1件)

50代の子供のいない主婦です。

私も、不妊治療経験はあります。

不妊治療の専門のカウンセラーはいませんか?

今は、カウンセラーも増えているのでは?
    • 1
この回答へのお礼

早速ご意見頂きありがとうございます。
クリニックでカウンセリングを受けられる曜日があるそうです。ただ、仕事をしているので、都合がつけば受けてみたいです。
後悔しないように頑張って結論出します。