プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニに有り得ない店員がいました。
50代の男です、電話をしながら商品を選び、電話を切った後レジの前で「よろしく」と言ってもレジの外で作業をしていた店員は無視
もう一度「よろしく」と言っても無視されたため頭に来て「返事できねーのかオメーは!」と怒鳴ったらやっと「はーい申し訳ございませーん」とヘラヘラしながらレジに来ました
怒鳴らないと分からないなんて有り得ません
学生くらいの若い女性店員です
何故常に客の動きを見ながら作業できないのでしょうか?
本社にクレームを入れましたがこちらがクレーマー扱いされました
悪いのは店員ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 「電話をしていると思われたのでは?」と本社の方に言われましたが客が電話を切ったことくらい作業をしながらでも把握できるはずです、此方に非はありません。

      補足日時:2019/11/14 02:36

A 回答 (28件中11~20件)

ずっと電話していると勘違いされたのでは?


どちらにせよ、どんなに店員さんが悪くても、暴言吐いたら、どっちも同じになります
だから、クレーマー扱いされたのです。
    • good
    • 8

電話をしながら


商品を選び、、?

これも、どうかと思いますよ
50代の大人が、電話しながら、店内歩き商品選ぶ
のは、
マナー悪いなぁ、、
と感じますよ。

よろしくって台詞、まだ
会話してるのかな?
って、取られたんじゃないですかね。

内心、店員さんも
あなたみたいな、お客さんにムカついていたかも
知れませんが。

ま、店員さん側も
いずれにしても、お客さんが何かしらアクション起こしているようなら
素早く動く姿勢は
欲しいですが。

返事できねーのか
オメーは!と怒鳴りましたか、、
怒る気持ちもわからないでもないです。
あなたからしたら
何回も呼んでるわけですから、、

しかし、大丈夫ですか?
酔っぱらってます?
普段から、そうなりやすい?口調、、

悪いのは、どちらもです。割合は控えます。
    • good
    • 6

たかがそのくらいの事で、50歳を過ぎたイイ大人が「返事できねーのかオメーは!」のような口汚い言葉遣いで店員を罵った時点で、その店員以下に成り下がり、あなたの人間性は台無しに……。




とてもまともな人の使う言葉でも態度でもありませんね。
大人気ないにも程が。

それじゃ、たんなるモンスタークレーマーですよ。
    • good
    • 11

コンビニ店員の時給にあった働き方ですね。


貴方くらいの時給をもらっていれば貴方が望む対応をしたでしょうに。
余り細かいことに目くじら立てていると血圧が上がりますよ。
    • good
    • 3

>悪いのは店員ですよね?



悪いとか…そういう感じでもないかなと私は感じました。
お若い学生バイトみたいですしね。気配りをしながら作業が出来ない子だったのだと思います。そんなに目くじら立てて怒るほどの内容ではないかな。

>「返事できねーのかオメーは!」

イライラして怒鳴ってしまったかと思いますが、そこは店員さんに「お客さんが店内にいるのだから、作業しながらでも気にかけるべきでしょ?気をつけて。」
くらいで良くないですか?

あと、疑問に感じたのが「よろしく」という言葉です。
正直わかりずらいです。
私なら「すみません。レジお願いします。」と声をかけます。
店員さんも気がつかなかっただけではないですか?

一番いいのは、本社にではなく店長に報告して、店長から店員さんに注意してもらう。ちゃんとしている子なら、今後は気をつけて作業をしようと思うとおもいます。
    • good
    • 5

私も50代男性です。

だからと言うわけではありませんが、あなたには、落ち度は無いと思います。
と言うのは、私もついさきほどコンビニを利用して、あなたとは全く逆の応対だったためです。
その店舗では、レジには私を含め2人待っていました。レジは3箇所ありましたが、当時稼働していたのは1箇所でした。
男性店員が2人おられ、1人はもちろんレジ、もう1人は、おそらく納品作業をされていたと思います。
すると、その作業をされていた店員が、商品の入った箱を一旦レジの奥に置き、休止中の札をどけて、「どうぞ」と、私の買い物の精算をしてくれました。
精算を終えた後は、再度札を置き、納品作業に戻られました。
すなわちこの店員は、お客さんを待たせてはいけないと、納品作業を中断して、レジに入られたのです。何事も優先順位が肝心といわれますが、この男性店員は、そのことを良く理解されていたのです。
それに比べ、ご質問の女性店員は最低ですね。
コンビニでも、店員教育の行き届いているところと、そうでないところとの差がはっきりと現れた感じです。
おまけに、本社にクレームを入れたら、クレーマ―扱いをされるなど、考えられないことです。
もしかすれば、その女性店員も、本社に、失礼な言い方ですが、今日、年配の男性客に怒鳴られて怖かったと、自分に都合の良い言い訳をしたのかも知れません。
本社は、その女性店員を庇うような姿勢をしたのでしょう。
もう二度と、そのコンビニは利用しないようになさることです。
    • good
    • 0

客だからでしょ?


の間違い。
    • good
    • 0

私からみたらどっちも悪い。


店員さんに「よろしく」とか言います?
私は、「すいません、レジお願いします」と言います。
多分ですけど、「よろしく」聞きなれない事に反応ではなかったのでは?
切れてしまって、「返事できねぇーのかオメーは」のこの言い方も悪いと思う。
あたまに来たからと言って、キレル事自体が悪いです。

これだったら、クレーマーと取られてもおかしくありません。

>>作業をしながらでも把握できるはずです

それはわかりませんよ、普通の人ならできるかもしれないけど、この店員が普通じゃなかったら?
そういう事も察してあげる事は出来ないのか?
人によっては、得手不得手はあります。

此方に非はありません。
あります。

あなたの言い分を押し付けている事自体に非はある。
    • good
    • 5

何事にも偉そうにしたいんでしょ?逆だからと。


職場でストレスあるのかな?
そのコンビニに行きずらいでしょ?
あなたみたいな客が多いから、コンビニのバイト敬遠する人が多いらしい。
    • good
    • 6

おかしな店員はよくいるので相手にするだけ無駄ですよ。

コンビニで働いたことあるけどおかしなやつが入ってくること結構ありましたし。近所のコンビニに行ってもおかしいやつがいてもう注意すらしなくなりましたよ、言っても直らないので。相手は子供か大人の格好をした中身子供なのであまりかっかせずにできない残念な子なんだと温かい目で見てあげましょう。だれでも出来ることが出来ない残念さんだと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A