アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸の初期費用の敷金礼金が0の物件って住んでみたかた、
どうでしたか?
壁が薄いとかいわくつきとか何か問題ありましたか?

A 回答 (2件)

敷金は家賃を滞納者したときのために大家に預けるお金です。


最近は保証会社を利用する事が増えたので、敷金を大家に預ける必要がなくなっただけです。
礼金は大家へのお礼という物ですが、今は空室の方が増えたので、礼金を取るより入居がある方が良いので礼金なしが増えているだけです。

敷金礼金0でも保証会社への保証料や火災保険料、退去時のクリーニング費用と前家賃は普通に取られますよ。
    • good
    • 0

そんなところには住んだことないけど、壁の薄さもあるでしょうし、


それよりも、その部屋を解約する際に清掃費と言っては、かなり引かれそうな気がしますね。
そっちの方が怖いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!