dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

桜を見る会を何故やったらダメなんですか?
総理主催なので与党寄りの人間が呼ばれるのは当たり前ではないですか!
国民みんなが税金を出してるんだから、誰が行ってもいいでしょう。
私も呼ばれたなら行きたいですよ。
まして、地方の方は東京に行くなんてことは余りないんだから、その際に行きたいなと思うでしょ!
税金の無駄なんてことでやめるんだったら、もっと止めるものがあるでしょ。
所詮東京に住んでる人の戯言だと思うのですが、皆さんはどう思われますか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    予算的に一人当たり3000円、少なくとも山口県のツアーでの参加者は自腹できてるわけだし、識者や報道の言うところの『参加資格は何なんだ』は日本国に貢献した人であれば良い訳だし、きちんと日本人として生活していれば誰でもいいでしょう。共産党員や、一部野党は呼ばれても来ないでしょう。

      補足日時:2019/11/14 14:56
  • プンプン

    今日の報道で、「久兵衛の寿司が出た」なんて言ったのは・・・
    誰がデマを流したのか、謝るのは誰ですか。それを広めた国会議員は辞職してください。

      補足日時:2019/11/18 17:02

A 回答 (22件中11~20件)

公選法に違反しない程度にならやってもよかったんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
公選法に違反しているのですか?

お礼日時:2019/11/18 17:14

逆です。

国民みんなが税金を出してるんだから、功績があった人以外は誰が行ってもいけないんです。公平性を欠くので。国民の不利益になるんですよ。


賄賂って言葉をご存じですか? 賄賂が禁止されてるのは一部の企業や個人を優遇すると国民全体の不利益になるからです。

今の安倍政権は一貫して自分たちの仲間(癒着した大企業)が儲かるように根回しして結果としてアベノミクスで経済をボロボロにされてる状態です。7人に1人の子供の貧困は、国民の貧困です。森友・加計学園、ベネッセ、吉本興業、全てが安倍晋三と清話会と繋がった教育利権です。



政治家・公務員がお友達価格(割引)でホテルに宿泊するということは金品を受け取ったと同じで「賄賂罪」「収賄罪」になるんですよ。受け取った側も渡した側も罰せられます。犯罪行為で、共犯関係になります。

日本の公務員に、公権力の行使に関して何らかの便宜を計って貰うために、金品などを提供する賄賂による職権濫用・法律違反に関する犯罪規定になってるので。警官や市役所職員、小学校などの教師がお菓子を貰うだけでもヤバいから受け取らないのには理由があるんですよ。

安部サイドは、ホテルとの問題のように誤魔化してますが。今回の件は、ホテルと安倍晋三の「賄賂罪」「収賄罪」という事ではなくて。安倍晋三支持者の山口県後援会850人への接待が問題になってます。接待するから次の選挙も入れてねっていう「公職選挙法違反」と「買収」の話です。

3000円や5000円で足りるはずがないので補填した分は公金(血税)で払われていたこと(個人的な利益のために税金を使った)が「公金の横領」と、支持者への接待(飲食物の提供や挨拶状をだすこと)での「公職選挙法違反」と「買収および利害誘導罪」での犯罪行為です。提供した議員側の安倍晋三や自民党議員だけでなく、受け取った側も犯罪を犯したことになります。


史上最悪の権力犯罪です。買収による公職選挙法違反、公金の横領。
ロッキード事件より酷い「総理の犯罪」だと思います。セコいですが。

桜を見る会に行った人達はインスタやSNSやブログで「私は権力者と知り合いで、芸能人と写真撮ったわよ」って自慢してたのが一転して、犯罪の共謀してること気付いて続々と削除してるのが証拠です。今は必死に事件を小さく小さく誤魔化そうと芸能人やテレビ局が国民を洗脳してる最中です。騙されないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お友達価格(割引)でホテルに宿泊したのは、山口県民を買収したってことですか。本当に割引きしたんでしょうか。5000円の食事代って安すぎるんですか、
証拠はあるんですか。何処か新聞にでも出てるんですか?
それと、『功績があった人』って何をした人なんでしょうね。
税金をいっぱい払った人とか会社のシ社長なんですかね。

お礼日時:2019/11/16 16:31

功労者のみに限定しているなら、まだ良いけど私物化しているから駄目なんです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。でも、功労者って何のことなんでしょうね。

お礼日時:2019/11/15 10:36

> 桜を見る会を何故やったらダメなんですか?



もはや法の隙間をぬった与党支持者達への税金を使った接待化しているからでしょう。
事実上の選挙対策と選挙の事前運動ですね。
名簿廃棄って証拠隠滅でしょう。
それでなくても税金の無駄遣いが多いと言うのに。
アヘシンゾウくんお得意の有耶無耶戦法で来年は中止すると言う事だけ。
森友問題加計問題をこの有耶無耶作戦で乗り切ってきた物だから、また有耶無耶にしてしまえば「喉元過ぎれば熱さ忘れる」と
言う事と思っての事でしょう。
何せ野党も最初だけで直ぐに息切れしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/11/15 10:37

一番無駄な政党助成金をなくせば予算つくのにね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。文科省の無駄な補助金もなくせばいいのに。

お礼日時:2019/11/15 10:38

最も問題なのは予算を大幅に超えた費用を使っている(来年度は申請している)ことです。

これを予算内にすれば問題ないと思います。野党である旧民主党もやってきたのだから。そのためには、予算を超える分は参加者の会費で賄うとか(安倍さんも会費を払えば政治献金にはならないのでは)。そもそも招待状を誰に出すかはどなたが決めてるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。人数が決まらなければ予讃は組めませんよね。

お礼日時:2019/11/15 10:41

これを「当たり前」と言えてしまうのは、世間とあまりに違う考え方だと思います。


税金での選挙活動、またその支援の見返りとも取られてしまう可能性があります。
そう思われないようにあまりに近い人たちについては、それなりの大義名分が必要です。
体裁も考えずに露骨になれば、外野からだけでなく身内からも批判されかねないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。議員の地元優遇策で税金を使うよりましかなと想っています。

お礼日時:2019/11/15 10:43

韓国大統領の恣意的政治権力濫用に比べたら赤子のようなもの。

野党は政策でまったく歯が立たないので姑根性で重箱の隅をほじくっている。マスコミは大局観が無いので野党の尻馬に乗って騒いでいる。最もはしゃいでいるのがNHK。政府に金で注文付けられ視聴料金を上げられない腹癒せ。NHKこそ憲法違反の存在。これこそ大問題だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。まともな論議・報道をして貰いたいものです。

お礼日時:2019/11/15 10:44

突然、辞めると言い出したのは安倍首相です。

民主政権の時のことはダンマリを決め込み等と嘯く方もいるようですが、その時のことを追及もされてないのにダンマリも何もないでしょう。追及しないのは追及できない理由があるからではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。民主政権の時のことは言ってる議員もいますが、もう民主党はないですし、終わったことだからという事らしいです。

お礼日時:2019/11/15 10:47

与党寄りというよりも「総理の後援会関係者」の人間が「大多数」呼ばれ「過ぎて」「税金使いまくる」のは当たり前ではないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。一人当たり3000円、準備・警備費も入ってですから、食物の費用なんて一人当たり微々たるものでしょうね。過去に行かれた人が、食べ物を取りに行ったら、もう無かったって言ってましたね。

お礼日時:2019/11/15 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!