アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は耳聞こえません
けど、お母さんに言うのはこわいです
前にも言ったことあるんですが、病院行かないとやなぁってばかりで、あんまり信じてくれませんでした
ストレスなのか、聞こえないのが悪化してきました
補聴器ほしいけど、高いし無理思います...

質問者からの補足コメント

• 手話のほうが楽なんですがそれ言えば会話どうするねんってなるから言ってません
    聞こえないから聞き間違えも多いです

A 回答 (13件中11~13件)

聞こえないのと聞きづらいのは全く違います。

聴力検査で数値を出さないと、簡単に補聴器は使えませんよ。

生まれつき耳の不自由なかたが補聴器でハウリングを起こしても音は大きく感じないと思われますが、健全なかたが補聴器でハウリングした場合は、聴力を失う事になりそうです。

軽率に物を考えておられるようにお見受けしますが、聴力障がい者として生きるかを選択しなければならず、人生が変わりますのでもっと深刻になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
けど、話す時間なくて...
手紙でもいいですかね?

私も片方の耳が中高音だけ聞こえません。

虫の鳴き声やカエルの鳴き声がそっちの耳だけ全く聞こえません。
目覚まし時計のアラームも聞こえないので朝の時間を気にしなければいけないときに不安です。
医者の話だとその他にも、人の話し声の大部分や足音、ガス漏れの音なども聞こえないそうです。
つまり、「自分だけ聞こえない」ことで生活に支障が出たり周囲に迷惑を掛ける事になります。
早く家族に症状を話して、聞こえないなりの対策をしたほうがいいです。
大袈裟に言うと生命に関わります。
    • 1
この回答へのお礼

私もそれあります!
やっぱ聴力落ちたのかな?

学生さんでしょうか。

もしそうでしたら、保健の先生に相談してみてはいかがでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうです!けど、支援学校通ってるので、1人では保険室、運動場にも行けないんです...