アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許を取ってから何年かは中古車ばかり乗り継いでいたのですが、3年ほど前に軽自動車の新車を購入してから、色が黒ということもあって傷や汚れに対して非常に神経質になっています。

自分ひとりで乗る分には良いのですが、家族や友人を乗せたくありません。友人に対してはうまい理由で嘘をついて今まで断ってきましたが、家族はそういう訳にはいかないのでどうしてもの時は、乗降の際のドアの開閉は絶対にさせずに自分が行うことと、シートベルトの扱い(特に外して戻す時)の注意を徹底してきました。

家族にどう思われているかは分かりませんが、いくら新車と言っても軽自動車ごときにここまで神経になってるのは変人ですかね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    人より物のほうが大切というのはおかしいことなのでしょうか?(汗)

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/15 11:26

A 回答 (18件中1~10件)

軽自動車ごときとか、変人とかは思いません。


やはり愛車は大切ですからね。
まして新車なら当たり前の話。
ただ、あまり事が過ぎるとよくないとは思います。
大切だからと声かけは構わないと思いますよ。
    • good
    • 0

軽自動車とはいえ新車なら気持ちはわかります



しかしあまりやりすぎると関係が悪くなるかもしれません
    • good
    • 1

変人ですね


異常だと感じます
変人とは、社会全体の中で、かなりの少数派の人達のこと
従って非常に限定された社会
例えば質問者さんの家族だけの社会を考えれば、質問者さんは変人でも何でもありません
気にしないようにしましょう
友人は乗せいないようにしましょう
そのせいで友を失う可能性がある
    • good
    • 0

軽ではなく高級外車とかであったとしても、「人を乗せたくない」「ドアの開閉はさせない」という


のは神経質になりすぎです。
自動車は美術品ではなく実用品なのですから、使ってナンボですし使えば傷や汚れはつくものです。
黒や新車だと気になるのであれば、今後はそれらの車を買うのは避けた方が良いと思います。
    • good
    • 0

ものを大切にするという気持ちは大変大切な事です。


その対象が何であれ、気持ち込めて扱うことは素晴らしいことです。
新車であれば尚更です。
あなたが大切に扱っている気持ちは、家族に十分伝わっていると思います。
何を考えているのか分からない他人を乗せれば、
想定外の不祥事が発生し、後悔をすることになります。
今の対応を今後も続けて、大切な家族と車を守ってください。
    • good
    • 0

新車のうちはありがちなことです。


でもいくら気をつけても、外を走って外に駐車する以上、必ず何らかの傷はつきます。早いか遅いかの違いです。
そのうち一つ二つ傷がつくとあまり気にならなくなりますよ。
    • good
    • 1

次は中古車を買いましょう。

    • good
    • 0

所詮道具なんですけどね!。

    • good
    • 0

車より、家族や友人の方が大切だと思いますよ。

    • good
    • 0

確かに買った直後はきれいな状態をなるべく保ちたいと思って


気をつけます。

特に外装はね。

中は掃除をすればきれいになるので、人を乗せたくないまでは思いませんでした。

3年経ったら立派な中古車なので
そこまでは執着しないです。

きれいに保つ事は悪い事ではないですが、確かに身近な人からは
変なヤツと思われるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!