プロが教えるわが家の防犯対策術!

すべての選挙は、マイナンバーの印刷された投票用紙で投票がよい。
そして結果、政権を取れなかった党に投票した人は、負けたわけだからペナルティを受けなければならない。
政権政党に異議があるわけだから、次の選挙まで今の国の優遇である健康保険証使用不可と年金受給者は年金30%カット、生活保護世帯も30%カット、受給者以外の人は将来の年金受給額の30%カットが良いと思います。

A 回答 (6件)

勝てる党にしか投票できないなら選挙やる必要ないじゃん


負けたらペナルティじゃなくて投票しなかったらなら一理ある
    • good
    • 4

旧ソ連よりひでぇな



そんな国見たこと無いぞ
    • good
    • 2

そんな制度を作れば本当に入れたい清き一票にはならない。


みんな勝つ政党にしか入れないことになってしまうでしょう。
選挙の意味がなくなります。
    • good
    • 1

そうですね

「選挙は記名式がよい‼️」の回答画像4
    • good
    • 1

確か独裁国家が形だけやっている選挙で質問者様がいうような制度になっている例は結構あったような気がする。


選挙制度を変えると政治運営の方向性も変わっていくのは過去の歴史から確実で、同じような制度からは同じような方向性の政府が生まれやすいとされているので、質問者様のいうような制度に変えたら日本で選挙が形だけのものになっていって文字通りの意味での独裁国家へ変わっていくんだろうね。
そういうの、私は嫌だな。
    • good
    • 0

いわゆる美人投票になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!