プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタのストーリーに先生を写してしまい謹慎中です。三日後に停学か、どうか言われるんですけど多分停学になりそうです。
専門学校などに停学は、関わりますか??
指定校推薦は、無理だと聞いたので一般やAOなどでも無理なのでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

教員です。



また、不用意なことをしてしまいましたね。

停学は、内申書には「出席停止」とだけしか書かれません。また、「出席停止」の理由は書いてはいけません。ですので、あなたがインフルエンザで出席停止なのか、停学なのかは進学先には判りません。

進学先が、それをどう受け取るのかも。

指定校推薦は「学校の保証」をつけないといけないので、停学者には出せませんと言うことです。
    • good
    • 1

>専門学校などに停学は、関わりますか??



伝わらないです

>指定校推薦は、無理だと聞いたので一般やAOなどでも無理なのでしょうか?お願いします。

AO入試ならOKです
(^_^)v
    • good
    • 0

高校で停学になると専門学校の受験に影響があるか?


との質問でしょうか。
だとすれば推薦状が必要なことは出来ないでしょう。
AOで高校の推薦状が必要かは受験する学校によります。
一般入試では何ら影響は無いはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています