アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コップ1杯の水を飲んだ後って体重は増えますか?

A 回答 (7件)

コップ一杯は大よそ150cc程度です。


真夏だと、一時間でコップ一杯は汗に出ます。
デジタル体重計でも体重の増加は判らないと思います。
    • good
    • 1

増えるでしょうが気にするほどではありません。

    • good
    • 0

コップ一杯が200ccなら200gですから、体重は0.2kg増えます

    • good
    • 0

コップ一杯から、コップの重さを引いた分、すなわち水の重量分だけ重くなるのは当然です。



体重でなくとも、たらいにコップ一杯の水を注いでも同じことですが、知らなかったとか言うのかな?
    • good
    • 0

小学生でもわかることですが、飲んだ直後はコップ1杯分は重くなります。

    • good
    • 0

当たり前というか、そんなこともわからないのはおバカだけです。



そんなおバカは体重が重くなった=太ったと勘違いしていることが多いですが
飲んだ水は排尿、発汗などで排出されすぐに元の体重に戻ります。
元の体重にもどっても痩せたことにはなりません。
    • good
    • 0

増えます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!