アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断で血糖値を測る際にその朝は何も食べていない状態で測りますが、その朝に水も一滴も飲まない状態と、水をコップ1杯程度でも飲んだ状態とでは血糖値はどちらが高く出ますでしょうか?

A 回答 (3件)

検査を実施する時間にもよりますが、事前に食事をしないで下さいと


か注意書きはないのですか。
午前中の検査でしたら水をコップ1杯位は大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

水一杯ぐらいでは血糖値はかわりません。



空腹時でも血糖値は上下しますから、正確な診断はヘモグロビンA1Cの値で調べます。
    • good
    • 0

水にも糖質が微量含まれています。



「こっちの水は甘いぞッ!」
とは、そういう事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!