アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ココアは健康に良いけど、甘いから血糖値は上がりますよね?

質問者からの補足コメント

  • 私が買ったココアパウダーには砂糖が入ってました

      補足日時:2023/10/22 17:11

A 回答 (9件)

ハチミツの80%はブドウ糖と果糖だそうですので、お砂糖よりは低い、が正しい表現かな、と思います♪


お砂糖よりは低いけど、吸収してすぐに血中でエネルギー源になるようですので、それなりに高いかな、とは思います。
でも、ビタミンやミネラルが豊富なのはいいですネ(⁠^⁠^⁠)

オリゴ糖は甘さも控えめですが、吸収もされにくいので、血糖値も上がりにくいです。

私はハチミツも大好きなのですが、シンプルに、お腹の調子を整えたい時はオリゴ糖、ハチミツ独特の風味や甘みを楽しみたい時、ビタミンやミネラルも補給したい時はハチミツを使っています♪

http://www.kousyo.com/wp/2022/10/14/oligo-hachim …

https://all-natural-sweet.com/2021/08/09/honey-o …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。オリゴ糖のほうが良さそうだからオリゴ糖にします!

お礼日時:2023/10/22 19:29

ココアそのものは苦いです。


甘いのは砂糖や甘味料を加えているから。
ブラックチョコレートの苦味、あれがココアの味です。

ココアが健康にいいのなら、ブラックチョコレートをかじるのがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみますね

お礼日時:2023/10/22 18:43

ピュアココア(純ココア)にして、甘みはお砂糖でなくオリゴ糖にすると、健康にも腸内環境にもいいですヨ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてたらハチミツを混ぜると良いって出てましたがハチミツは甘いのに糖質高くないんですかね?

お礼日時:2023/10/22 18:40

ものすげーえ 上がるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/22 18:41

No.3です。



No.3には書きませんでしたが、
砂糖の量はお好きに調整してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます

お礼日時:2023/10/22 18:41

糖分の入っていないのを利用してはどうでしょうか。


森永は砂糖入りで明治は砂糖なしだと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます

お礼日時:2023/10/22 18:41

お勧めはバンホーテンの


ピュア・ココア/ココア・パウダーです。
他社製品とは比べ物になりません。
コクがあって、うちではずっとこれを飲んでいます。
ハーシーも試してみましたが、水っぽく感じました。

ココア・パウダー+牛乳+砂糖で作ります。
だまにならないよう、
ココア・パウダーを少量の牛乳でよく練ってから
残りの牛乳と砂糖を加え
吹きこぼれないよう注意しながら加熱。
これでホットココアの出来上がりです。
https://www.vanhoutencocoa.jp/products/product1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。試してみますね!色んな種類があるんですね

お礼日時:2023/10/22 18:43

「純ココア」を買いませう。


 砂糖、ミルクなどの添加物が入っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。純ココアですね!近々それに変えます!

お礼日時:2023/10/22 17:32

砂糖を入れれば血糖値が上がります。



健康にいいという曖昧な表現に騙されないことです。
どんな食べ物でもいい面悪い面があり、取りすぎればみんな悪いです。

ココアも砂糖抜きのブラックココアなら、血糖値は上がりません。
苦くて飲む人はいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?私が買ったココアは甘いから砂糖入りなんですかね

お礼日時:2023/10/22 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A