プロが教えるわが家の防犯対策術!

刑務所に収監されている人の95%が中卒、高校中退、高卒、大学中退で占められています。大学卒業者に至っては4%しか存在しない状況です。しかし、実社会で大学卒業者の割合は55%です。

そこで、学歴が低い人間は実刑相当の犯罪を起こせば、駆除(死刑)することになれば刑務所は空きますし、治安は改善されますし、何よりも治安維持に関する予算が浮きます。

どうでしょうか?

A 回答 (24件中1~10件)

昔そういう国がいくつもありましたね。

滅びたけど。

この国を500年前に戻しますか?
僕は反対ですね。

あと調べてもらえばすぐわかりますが、
現実には死刑の多い国ほど治安が悪いんですよ(笑)
汚職も多いし罪の意識を感じることなく、いかに罪を逃れようかて話になります。あとテロ多いです(笑)
あんまり死刑って抑止力にならないみたいですよー。鼻を削ぐとかならいいのかな? そんな国になったらまともな奴は大卒もみんな逃げ出しますけどね(笑)

死刑ってのは別にしても、そういう差別的な制度はかなり社会不安が起こるかなあと思います。アパルトヘイトの南アフリカとかですね。だから治安維持費はもっと増えるかなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>現実には死刑の多い国ほど治安が悪いんですよ
世界で一番に死刑が多い中国は、近年では日本よりも治安が良くなっていますが。

お礼日時:2019/11/24 06:56

いやいや、刑務所に収監されてるんやろ?そいつらを勉強させて学位取らせりゃいいやん。


少ない給料で酒煽って無理やり眠ってるのは社場にいるときやろ?刑務所に入ったら規則正しい生活を無理やりやらせるんだからそこで学ばせりゃええやん。
犯罪は故意がある一方無知で引き起こされることもある。故意の場合はもう救いようがないから極刑。無知の場合は知識をつけさせて社会復帰させて税収を上げるのが得。
となると理にかなうのは大卒犯罪者は極刑。低学歴犯罪者は再教育。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

低学歴に学位を取らせても、意味がないでしょう。

お礼日時:2019/12/27 23:23

大卒犯罪者は5%なんやろ?


極刑でええやん。他の大卒者が稼いでくれるよ。それに知識があって犯罪を犯す奴はわかっててやってる分、危険。出所後もやる可能性大だからむしろ排除が正しい。
むしろ95%の低学歴(バカ)を高学歴にして納税額増やした方がええやん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>大卒犯罪者は5%なんやろ?
5%しかいないのですから、95%も粛正して、浮いた予算を使えば社会に貢献させれる人間を作れます。

>むしろ95%の低学歴(バカ)を高学歴にして納税額増やした方がええやん。
どうやって?。
中学は義務教育で無償、高校も一部を除いて無償であるにも関わらず、大学へ行かない、あるいは大学を辞めた人間です。どうやって、高学歴にするのですか?。
それも、高卒以下の人が働いている環境は大卒者よりも悪い場合が多く、給料も低いです。体も精神も疲れ果てて、少ない給料で酒を煽って無理やりに眠っている人間を、叩き起こして勉強しろとでも?いうのでしょうか。睡眠時間を削ったことで、仕事中に事故を起こして、人が亡くなったら、誰が責任を取ってくれるのですか。

お礼日時:2019/11/22 01:24

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

駄目です


質問者さんの言われる制度だと

教育の腐敗が
御隣の国みたいに
なりそうやし

そもそも

犯罪を犯さない
確立が
出されてないよ

犯罪を犯さない
低学歴しゃの
数値をちゃんと出さないと

数字にあそばれてますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>犯罪を犯さない低学歴しゃの数値をちゃんと出さないと
必要ないでしょう。

高学歴者の納税が適切に配分されていない事を問題視しているのですから。

お礼日時:2019/11/20 23:33

中学生なりに頑張って考えて、きっとこれで「教えて!goo」で天下取れるって思ったのよね


何だかかわいいね

>刑務所に収監されている人の95%が中卒、高校中退、高卒、大学中退で占められています。大学卒業者に至っては4%しか存在しない状況です。しかし、実社会で大学卒業者の割合は55%です。

低学歴の理由って、単に頭が悪いというだけではなく、家にお金がないとか健康上の問題などで、大学に行きたくてもいけない事情を抱えた人が一定数以上いると思うんですけど、そういった人はどう扱えばいいんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>家にお金がないとか健康上の問題などで、大学に行きたくてもいけない事情を抱えた人が一定数以上いると思うんですけど、そういった人はどう扱えばいいんでしょうか?
そういった人たちは犯罪を起こすとでも?。
健康上に問題があるから、家庭の事情があるから、オレオレ詐欺の受け子になりました、他人を殴って金を盗みました、と言ったら、犯罪を起こしたくても、起こしたのではない、と同情しますか?。
普通は犯罪と個々の事情は別と考えるでしょう。

お礼日時:2019/11/20 23:31

ん?なにいってるんだ?学歴低い人は95%刑務所いってるんだろ?


すでに学歴によって自然と実刑受ける人の割合は変わってるやん。
むしろ逆やろ、犯罪犯す奴はバカと相場が決まってるんだから低学歴の人には収監後勉強させる機会を与えて知識をつけさせて、高学歴で犯罪おこすやつはむしろたち悪いから極刑にすべきなんじゃねーの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>ん?なにいってるんだ?学歴低い人は95%刑務所いってるんだろ?
反対です。刑務所に収監されている人の中で、95%が高卒以下です。

>高学歴で犯罪おこすやつはむしろたち悪いから極刑にすべきなんじゃねーの?
大卒者は社会の過半数に属し、大卒者によって納税が行われ、それによって刑務所が運営されています。だから、大卒者は犯罪を起こしても更生する資格を有しています。
高卒以下は社会の少数派でありながら、納税額は大卒者よりも低く、それなのに犯罪率は大卒者よりも高いです。高卒以下が社会の過半数で、納税額は大卒よりも高ければ、更生の機会もあるでしょう。

しかし、実態は大卒者の低い犯罪率と高い納税額に胡坐をかき、大卒者へ分配されるべき税を高卒以下の者が独占している状態です。

お礼日時:2019/11/20 23:26

何の根拠に、○○%と決めつけているんでしょうか?



偏見 差別も凄い

中卒イコールて、質問者さんの偏見。

凶悪事件ほど、良い大学出ている人が多い
でも、こちらも根拠はないので、質問しません。
多いのは、偶然かもしれないからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>何の根拠に、○○%と決めつけているんでしょうか?
以下の記事で使われている数値を基にしています。
https://president.jp/articles/-/17610

お礼日時:2019/11/20 23:27

差別の常套句ですな。


刑務所入所者の42%は中卒(矯正統計2010年)ですが、その背景を探ってどうすれば防げるかの改善策を探るのが、まともな人間の思考では?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>差別の常套句ですな。
差別など行っていないです。失礼です。
差別とは、ヘイトスピーチ法や各種の差別禁止法に書かれている対象であり、本邦出身者に行われることは差別と違います。

ゆえに、本邦出身者を対象にした学歴や職業形態、収入による区別は差別ではないです。

お礼日時:2019/11/20 23:14

学歴が低いで罪が重くなるなら、質問者もやばくないですか?


こんな質問をしているくらいだし。

ところで刑務所に収監されている人の95%は~のソースを教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>学歴が低いで罪が重くなるなら、質問者もやばくないですか?
低学歴だから、罪を軽くしてくれ、と言った方がやばいでしょう。私が金を盗ったのは、人を殴ったのは、女を犯したのは、全て低学歴が原因だから罪を軽くしてくれ、というよりは。

>刑務所に収監されている人の95%は~のソースを教えてください。
プレシデントの記事です。
https://president.jp/articles/-/17610

お礼日時:2019/11/20 23:09

『令和』に相応しくないご質問ですね(๑・̑◡・̑๑)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

令和に相応しい質問でしょう。

お礼日時:2019/11/20 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!