誕生日にもらった意外なもの

私は生まれつき目が悪いです
0.03しかないです。現在中2なんですが、父母どちらも目が悪く多分遺伝?かなー? 目ってよくなったりしますか?私は幼稚園の時とか小さい頃から目が悪くて見えてなかったので、ずっとメガネをしていました。今、手術とかあるんですか?大人になったらしようかなって思ってます。またコンタクトレンズって目が小さくて入らないことなんかないですよね?笑
コンタクトしてみようと思っています。周りが結構しているので

A 回答 (4件)

視力矯正と言う意味ではコンタクトレンズはアリ。



>周りが結構しているので
という理由ならナシ。
    • good
    • 1

できるかどうか体質とかもあるので


眼科で調べてもらわないとだめです
    • good
    • 1

>0.03しかないです。



裸眼視力ですか?それとも矯正視力ですか?
裸眼視力は低くても、矯正視力が0.7以上あれば、運転免許も取れるし、実生活には大きく影響しないでしょう。

>父母どちらも目が悪く多分遺伝?かなー? 

近視、遠視は遺伝もあるし生活習慣もあります。

>目ってよくなったりしますか?

生活習慣を改めると若干よくなることはありますが、裸眼視力が0.03で正常視になることはまずありえないでしょう。

>今、手術とかあるんですか?

ありますが、リスクもあります。
今行われているレーシックは歴史も浅く(日本では始められてから20年にもなりません)、手術を受けた人の老後の視力がどうなるか
まだよくわからないところがあります(多分問題ないと推測されてはいますが)。また、術後度が進んで視力が落ちても、再度の手術は困難です。

>コンタクトしてみようと思っています。周りが結構しているので

コンタクトレンズにはメリットもありますが、リスクもあります。
作るとき医師から良く説明を聞いて注意を良く守り使って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/18 21:30

視力の計測値以外(←それも裸眼でのものなのか矯正視力なのか不明)に具体的情報がありませんので何とも言いようがありません。


まずはお近くの眼科の病院へ行って視力回復(や視力矯正)について相談しましょう。
素人判断は大変危険です。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!