プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

78歳の祖母はもともと運転免許持ってないらしいけど、この世代の女性なら持ってなくてもおかしくないですか?

A 回答 (4件)

平成29年末の資料です。


二年前としておばあさんが76歳と考えると、27%の女性が運転免許を所持しています。
ただしこの数字は原付免許も含まれます。
なのでおばあさんは73%側にいるということは大多数ってことですね。
「78歳の祖母はもともと運転免許持ってない」の回答画像1
    • good
    • 2

おかしくないですよ。

    • good
    • 0

ほぼ持ってないです


自転車すら乗った事がない人が多いです
    • good
    • 0

大体60代から上の女性だと運転免許持ちは少数派です。


これより下の世代だと共働き率が上がるので免許持ちが多数派になってきます。
(あと新興住宅地の人が増えるので自動車依存率が高い)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!