電子書籍の厳選無料作品が豊富!

酒とタバコの どっちか1つだけ止めるのならば、どっちを止めた方が良いと思いますか?

A 回答 (9件)

どちらかと言えばタバコですねえ。


煙すうことで、肺に負担がかかります。
身体を、こわすことになりかねます。
お酒もほどほどに。飲み過ぎ注意。
    • good
    • 1

両方やめてください

    • good
    • 0

タバコでしょ。


酒は減らすことができるけど、タバコは吸うか吸わないかふたつにひとつで減らすのは無理だし。
すでにアル中気味なら、酒も減らすのが無理かもしれないけど。

でも、こういうのは自分で心からやめる感じるからやめられるのであって、アカの他人に聞いてどうにかなるもんかね?
    • good
    • 0

ケチなこと言わずに、両方をきっぱりやめる。

どっちなんか考えたら、いつまでも両方ともずるずると死ぬまで付き合うことに。
    • good
    • 0

病気を気にするのならお酒です。

    • good
    • 0

タバコ

    • good
    • 0


肝臓悪くなって、肝硬変になって早死にするから。
たばこは、本数減らせばそれほど害はないし、悪影響もない。
    • good
    • 0



酔うとタバコ吸ってしまうから
    • good
    • 0

タバコ


タバコは百害あって一利なし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!