プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタグラムに先生をあげてしまい
反省 生い立ち 今後 について5枚作文を書くことになりました。国語力がなくどう書けばいいのかわかりません。反省しているように感じるような文や構成など教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

自分なら、書道の太筆で、御 免 な さ い と、5枚の、原稿用紙いっぱいに、大きく書く

    • good
    • 0

反省=「どんなつもりで(何も考えずであったのかな?)何をしてしまい、どういう結果を招いてしまった、招く危険を作ってしまった。

こんな迷惑被害を与えてしまったし、これからもこんなことも起きるのかも知れません。本当に申し訳ありませんでした。」
「生い立ち」はあなたにしか書けません。どんな家、両親に産まれ、どんな兄弟構成でどんな学校を出ながらそれぞれでどんなことをしてきたか、を辿ってください。
「今後」=どういうことを胆に命じ、あるいは大切と考え過ごしていこうか、決意や希望を書き連ねてください。
    • good
    • 2

いゃあ、私なら学校飛ばして民事で賠償とるために訴えるつもりですけどねぇ。

学校はそれを嫌うから、良くて停学で先生も我慢してくれ、これからは下手したら退学ですよ。
    • good
    • 0

ふつう、写真のアップくらいで停学にはならんでしょう。


しょうもない記事、写真の編集(首から下裸体合成など)
やらかしたと想像しますが、その内容を全く知らずには、
まともな回答はつかないでしょう。

ただし、ここに原記事など出してはいけません、退学に
なるでしょう、
そのあたりの分別がつくかが、問題なのです。

自分なりに文章書いて、添削を求めるとか、聞き方が
あると思います。
    • good
    • 0

まずは他力に頼らないことが反省

    • good
    • 0

反省しているかどうかは構成ではなく、文章から読み取るものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!