電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掃除機の購入を考えています。もう5年以上ぶりなので、どれを買っていいやら全くわかりませんので具体的なおすすめをお願いします。
今のは紙パックのを使っていますが、なんか時代遅れみたいな話は聞きました。
・6畳の部屋とキッチンあたりを毎日掃除します
・部屋の隅っこにホコリがたまりやすい
・畳なので吸引力にそこまでこだわらない
・でもコードレス(充電式)は使ったことがないので、吸引力が少し心配
・予算5万円以内

掃除機を買うのはほぼ初めてなので、どなたかご教授お願いします。

A 回答 (2件)

私もダイソンのハンディタイプをおススメします。

吸引力は通常モードでも素晴らしいです。
最新式でないなら、4万円で付属品セットが変えます。ミニモーターヘッドがあるととても便利です!
充電器が縦置きで壁に固定する設計なので、ちょっと注意が必要です。(床に置いてももちろん大丈夫ですが)
ただ、難点はコード付きタイプには二度と戻れなくなる点です(大げさでなく、本当に使う気になりません。苦笑)。
ちょっと割高ですが、掃除機の概念が変わりますよ。
    • good
    • 0

1.国産の1万以下の紙パック掃除機


2.1万以下のシャープ サイクロン掃除機 紙パック無し

コードレスなら Dyson V7 で十分です。
V6が2万位ならV6でも十分です。
普通に使えます。
まず普段やらない場所の掃除、ハンディになるのが便利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!