プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モバイルルーターを中継機モードで使用したいのですが、
親機がステルスモード(SSID非表示)で状態で使用できるモバイルルーターをご存知の方おられましたらご教授下さい

A 回答 (4件)

一例 



ノーマルな使い方だと、ステルス対応になってますね。ただし中継器モードというモードは無く、LTE/公衆無線LANのモードになるので
公衆無線LANモードで自宅無線LAN親機に接続すれば良いかと思われます。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/produc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2019/11/30 22:38

もしも中継器として利用ができたとしても、電波が弱くなります。


確かに到達距離は伸びます。
弱い電波はパソコンやスマホで受けるのは辛いです。
モバイルルーターは窓際で使うのが常識の様なものです。
    • good
    • 0

んなものは無い

    • good
    • 0

Wi-Fiを取得していても、SSIDステルスですと、接続出来ない場合があります。

よって、残念ながら出来るかはやってみなければ分からないって状態ですね。
同じメーカーなら可能性があるってだけですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。というとできるのもあるって事ですか?

お礼日時:2019/11/20 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!