プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの帰省の許容日数について
春休みが長いので1ヶ月くらい実家に帰ろうかと思いバイト先に軽く話したところ、そんなに帰るのか!と驚かれ1週間とかじゃダメ?みたいな反応でした。
実家は田舎なため1週間帰るために交通費とかかかるなら・・・と短い休みの冬は帰らずにすごそうときめてたので、春にせめても2週間くらいは帰りたいなと思ってます。
でも2週間という長さは非常識なレベルなんですかね?始めたばかりに近いバイトなので、帰ってきて居心地悪いとかあったら勘弁して欲しいです
伝えた時の反応にもよって何となくはっきり言いづらいんですが、2週間くらいはセーフですか?

質問者からの補足コメント

• ??なんか休むこと自体良くなくてこの⤴投稿全体が非常識みたいですね、あんまバイトしたことないのでダメダメなのかもしれないですけど本当に学生が帰省のために数週間帰るのはアウトなんですか??風邪とか無断欠勤では無いんですけど
    ネットで長期休み1ヶ月帰省したって話や半月帰ったとか見たのでまあまあいけるんじゃないかと思ったんですけど、同じバイトの人も年末帰ったりテスト前に休み貰ったりしてるし・・・・・・事前に伝えようと思ってきいたのに1週間もダメって、バイト抜けてそんなまわせない職場って逆におかしくないですか??

A 回答 (2件)

>でも2週間という長さは非常識なレベルなんですかね?

はい

>2週間くらいはセーフですか?

アウトです
1週間でもアウトです

そんなに休まれたら、店は困りますから

1月休むのなら、辞める旨を伝えましょう

手が欲しいからバイトを雇ってるんですよ、1日ぐらいなら何とかできますが
その辺は理解できないのですね?

トイレで紙がなくて1回ぐらいなら、そのままパンツが履けますが
1週間同じパンツを履けますか?ウンコのついたパンツを
    • 1
この回答へのお礼

最後のたとえ意味不明で面白いですね、つまり最初の1ヶ月休みたい発言から非常識だとおっしゃってるんでしょうけど1週間アウトは流石にもうバイトじゃないでしょう

大学生でしょうか

休みだからって帰られたらシフト組めないから困っているのでは
働いている者として『2週間くらいは』ご自身で判断してみては如何でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも
言った後で「1ヶ月はないか!」とは思いましたよ、でも自分で考えた結果2週間がギリお互いの妥協点かなと思い、一般的な意見が欲しくて投稿したんです。判断つかないから聞いてるんですけど
大体学生の休み期間に休みだからって帰っちゃいけないならブラックじゃないすか?それが普通なんですか?