プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり、精神疾患になる人は、勤勉な人、思慮深い人、優秀な人に多いですか?

しかし、思慮深くて優秀な上に「ストイック」でもある人は、きっと、
ストレス解消の仕方や日頃からの心のケアの仕方とかも上手な筈ですよね?

A 回答 (4件)

まじめ、勤勉、などは、そうでない人に比べ、ストレスを感じやすいというのはあると思う。


思慮深いは、どうだろう、ストレス解消については積極的に行えるかもしれない。
優秀は直接は関係ないと思うけど、優秀であるがゆえに多大な負荷がかけられるというのはあるかもしれない。
    • good
    • 0

一概にそうとも限りません。


不摂生で怠け者、その癖気位だけは誰よりも高く、自分本位で物事を客観視出来ないような残念人種が、
他者や社会との関係を拗らせた挙句に発狂することも、殊更珍しくはない事例です。
    • good
    • 3

イイエ、その様なデータは全くありません。



①協調性がない
②思い込みが激しい
③強迫観念が強い
④自分勝手

等の特徴があります。
    • good
    • 2

うつ病に限ってはそうらしい。

「やはり、精神疾患になる人は、勤勉な人、思」の回答画像4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!