プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレに灯油を流すと家を解体したらばれますか?

A 回答 (6件)

なぜ?だめだよ。

どこかで爆発する可能性もあるからね。古いものは、ガソリンスタンドに持ち込むんだよ。
    • good
    • 2

ゴム部品溶けるから。


やめときな
    • good
    • 1

バレないけど、数日トイレが灯油臭くなるかも。


場合によっては排水桝やトラップにかなりの間灯油が浮かんでいることになる。
    • good
    • 1

やめなよ、そんな事 下水に流れていくんだよ。

 迷惑行為だし、環境に良くないでしょ!

============
危険だから、ググってみた。
https://ecoa-ru.com/toyu-shobun.html

下水に流すと下水道管の爆発事故などが起き、懲役5年などの罰則や、多額の損害賠償を背負うリスクがあるということ。また、自宅の庭の土に流すことも、土壌の深刻な汚染を招きます。

ガソリンスタンドに相談!との事です。
============
    • good
    • 5

解体時と聞いておられるということは、浄化槽、下水道ではなくくみ取り式ということですか?



解体時といわず、トイレや締め切った家なら家中に灯油の臭いが充満してますからすぐにばれます。

周囲に家もなく、誰も寄りつかない一軒家ならば、解体時に携わる人に気づかれます。
    • good
    • 0

お庭があれば、庭に少しずつ撒いてしまえば大丈夫。

蒸発しますから。
周りに草木がある場合は吸って枯れてしまうので注意してね。

大量に残っている灯油は、ガソリンスタンドや消防署で引き取ってもらえるかもしれません。
石油ファンヒーターを使っている方に差し上げれば喜ばれるのではないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています