推しミネラルウォーターはありますか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11375191.html

すみません。こないだこちらにも書きましたが。反社会的な強気勝ち気ってだめですか?強気勝ち気は社会的な奴らの特権ですか?

違いますよね?反社会的で使ってだめな言葉とか無いですよね?社会的なやつしか強気勝ち気が許されないとかそいつらの傲慢ですよね?どう思いますか?よろしくお願いします、(*^^*)

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ではどうしたら良いですか?

もう40年以上はこの気質。性質です。以前も
    反社会的な方が変われた、プラスに変われた方を知ってますか?皆さんの周りにいますか?と聞きましたが、回答はまじで付きませんでした。

というのはやはり反社会的気質。性質は変わりにくい。プラスに変わりにくい。ということではないのですか?こちらをどう思いますか?真面目に真面目によろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/20 20:37
  • もし。私に希望や希望的観測を説きたいのならば。変われた、プラスに変われた方を知ってるよ。というのを丁寧に説いてくれませんか?

私も私なりに昔は頑張ろうとしていた時期がありました。けど実を結ばないから心底心底嫌になりました。そして真面目に頑張ろうとしても無駄だ。となりました。

まとめとしましては自分みたいな基質の方はやさぐれる、腐り果てるしかないと思っています。そこはどう思いますか?真面目に真面目によろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>強気勝ち気は社会的な奴らの特権ですか?

>社会的なやつしか強気勝ち気が許されない

そんなことはありません。
誰が言ってるんですか?
勘違いも甚だしい。

スポーツ選手は弱気では勝てません。
営業社員も弱気、自信なしではモノを売ることはできません。

ただし、強気勝気と傲慢不遜は違います。
そこのところを勘違いしているのは知性が欠如しているのです。

強気勝気がダメなのではなく、「反社会的」がダメなのです。
反社会的は弱気負け気でもダメです。
この回答への補足あり
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。そうですか。ありがとうございます。

僕も反社会的と言われてますが、結構、好かれてます。

人が決めた事にロボットのように、右ならえして生きるのは出来ない。

ただ、殺人、大きい嘘をついて自分・人を困らせる、人を貶める・陥れる、人を騙す、等をしなければ、後は、どうでもいい。と思っています。

国の方針が、人が言ってるから、偉人が言ってるから、自分がこうしてるから、というのを、押し付けたり、押し付けられたりは、受け入れないし、しない。

国の方針が、人が言ってるから、偉人が言ってるから、自分がこうしてるから、と意見する人に対しての印象は、虎の威を借りるなんちゃらです。

理由は、国民なら、国の決め事を守り遂行しなければいけないと洗脳され、ロボットになってるように感じ、滑稽です。

自分の意思じゃないのに、自分の意思だと思い込んでる、洗脳された人の言葉に感じるからです。

そして、本人達は、当たり前だと思ってる。

非常に滑稽。

批判や、バカにしてません。

解ってもらおうともしません。

真面目な回答です。
    • 0