アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の女の子。

職場に女の子が2人います。
Aさん、Bさんです。
両方、事務員です。
職歴は、Aさんのが長いですがAさんは仕事には熱心ではありません。
Bさんは、職歴は短いですが、努力家で、仕事熱心、能力もあります。

Aさんの部署は人が足りず、Aさんを係長にという話が出ました。女性初です。

しかし、Aさんは仕事上では、ネットサーフィンは日常茶飯事だし、仕事熱心でない事はBさんも知ってます。

Bさんに「Aさんを係長に昇進させようと思うがどうか?」と聞いたそうです。

Bさんは「なぜ、私に聞くのですか?それは会社がAさんの能力や仕事ぶりを見て、判断し決めようとしているのですよね?
私に私より仕事してないのに係長にしていいか?という意味で聴いてるのでしょうか??
それなら、私は人の評価が全てと思ってます。
自己評価がいくらよくても、人からの評価が悪ければそれが私の評価だと思い受け止めます」
と言われたそうです。

Bさんは立派でしょうか。

A 回答 (4件)

架空の話ですか?立派ですか?という質問が意味が分かりませんが、Bさんは扱いづらい部類の人間ですね。

    • good
    • 0

めんどくさい人柄がにじみ出てる。


この人を上司に持ったら大変そう。(特に男性部下)

予定通りAさんを係長に
BさんはAさんとは別の部署で事務員
というのがベターな人事かなと思う。
    • good
    • 0

誰が聞いたが不明の文章?、上司が聞いたとして、


>私に私より仕事してないのに係長にしていいか?という意味で・・・
とかなら、非常識な返答です。
そう思っても言わず、年功序列主義ならそうなるでしょう、等が妥当です。

質問者=あなたの立場も書いてないし、回答は難しいです。
    • good
    • 0

謙虚だな、とは思いますが、立派だとは思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!