dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は47で未婚で独身です。この歳で未婚で独身だと ちょっと違う目で見られてるんでしょうか? なんとなく気になります。

A 回答 (20件中11~20件)

私も、38で流石にひと目が気になり、結婚すべくして結婚できました。


仕事、プライベートどちらにおいても周りの目が気になります。

ずば抜けた才能でもない限り、どうしたんだろう?という目で見られるのは、悔しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり そうなんですね。

お礼日時:2019/11/25 18:14

主さまより一つ下の未婚独身男性です。



まあ、相手のあることだし、縁とタイミングもありますからね。

もしかしたら違う目で見られてるかもしれませんが、あまり気にしなくてもよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気にしないようにします。

お礼日時:2019/11/24 12:26

少なくとも私は違うめでは見ませんよ。

違う目で見る人は私と考え方が違うのかしら

結婚において、年齢気にしなくて良いと思うし、そうあるべきではないと思います。

なぜなら、結婚、相手に好意を抱くのは自然なことで

「何歳までに結婚」とか、わたしには訳分からない目標掲げてる人いますが

自然な現象を操ろうとしても無理

もしかしたら、あなたが、ひと月後に、運命の人に出会うかもわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。運命の出会いあるかもしれないよね。

お礼日時:2019/11/22 19:54

この歳で未婚で独身だと ちょっと違う目で


見られてるんでしょうか?
 ↑
見られますね。

精神、性格、肉体などのどこかに欠陥が
あるんじゃないのか、と
疑われます。

幼女を目にして、可愛いなと思っていても
親からすれば、いかがわしい眼で見ていると
勘ぐられます。

極端な場合、近所で幼女に対する性犯罪などが
発生したばあい、真っ先に疑われたり
します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2019/11/22 16:00

異性により同性に興味あるのか 肉体的に欠陥があるのかと思われますな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。

お礼日時:2019/11/22 16:00

本人が毎日活き活きと楽しそうにしているなら、


「独身主義なんだな」と思います。
寂しい、つまらない、楽しくない、何のために生きているんだろう…って感じだと、
「結婚”できなかった”人なのかな…」と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独身でも十分楽しいんですけどね。

お礼日時:2019/11/22 12:13

外見が良ければ、性格が悪いか、へんな性癖でもあるのかなと思ってしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり そうですか。

お礼日時:2019/11/22 01:20

稼いだ金は100%自分で使える世間もうらやむような豪華暮らしの独身貴族であれば、違う目では見られません。

人間としての欠陥商品で、愛人もなしで、暗い生活をしていれば、違う目でみられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かに。

お礼日時:2019/11/22 01:19

これからはそういう人が増えますので心配いらないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ですかね。

お礼日時:2019/11/22 01:20

別に言わなければいいだけの事。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。わかりました。

お礼日時:2019/11/21 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!