プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は47で未婚で独身です。この歳で未婚で独身だと ちょっと違う目で見られてるんでしょうか? なんとなく気になります。

A 回答 (20件中1~10件)

私も同じでーす(^^)


会社員も辞めて、実家に戻り、ジジババの世話をしているという言葉は、お互い様の状況です。
家賃も以前は10万円/月、その他の生活費も当然掛かっていたものが、実家という保養所に浸っています。

不安は、同じですが、楽観的なので、同世代の氷河期世代のジジババが、これから増えていく中で、既に50代、60代の再婚市場がアツいとのニュースを見て、シメシメくらいに思っています(^_^;)

既にこの年で未婚は有利かもしれませんよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれませんね。ありがとう。ございます。

お礼日時:2019/12/06 11:15

未婚、女性、質問さんよりは私は年上です。



goo の投稿だけでも、独身に対する考えが色々で面白いですね。

男性の場合は?ですが、既婚女性からの当たりは強かったです。

ハラスメントという言葉がなかった頃は、理解出来ない話をしてくる男性もいました。

かといって「既婚者がすべて幸せとも限らない」的な考えで、
自分を持ち上げるのも嫌でした。

既婚、離婚、独身。
そんなカテゴリーで
ものを言いたい人は
対既婚者、対離婚者、対独身者、いずれにせよ、関わっても楽しくないのでは?と思います。

独身には独身の、
ドラマはありましたよね?! 笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとう。ございます。

お礼日時:2019/12/06 11:16

日本ていろいろ同調圧力きつくてしんどいですけど、それでもだんだん多様性が認められる社会になってきてると感じます。


他人の生き方に口出しなんて新しい時代に置いていかれた人のすることですよ。文句は言っても責任は取らなくていいんですもん。
そんな人たちの言葉に焦って結婚なんてしたら、相手も自分も不幸になっちゃいます。
自分の人生なので、思いっきり楽みましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおきに。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/04 02:38

異性への理想が高いのかなあ、と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かも しれません。

お礼日時:2019/12/03 10:10

周囲の目は気にしないでください。

独身だからって不利な世の中ではありません。
いい事だって沢山あります。もしご質問者様が結婚したいという気があれば、
是非、婚活をされてみてはいかがでしょうか。きっと良いパートナーに出会えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/01 17:38

いろんな人生がある


気にしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。ございます。

お礼日時:2019/12/01 17:37

どう見たら良いだろうとは、思われると思う。


その分は、見るに難しくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/29 02:14

運命は運命。

機会はありましたか。彼女がいた時期はありましたか。
居たら逃さぬこと。いなければ、運命で機会を待つ。
積極的に探す道もあるが、それでも、
来ないからと言って悲観禁物。但し、一生一人の道もある。必ずできる保証なし。未来は誰も知らず。人それぞれ。

いないと淋しいが、できない人もいます。いなければ、いなくても生きられる道を作ることも大切。いなければ生きられぬではだめですね。いない人はいないなりに努力しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/28 16:34

ご縁が無かっただけであり、周りの目は気にしないことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。わかりました。

お礼日時:2019/11/26 13:57

思う人は思うでしょうね。


でも、そんな人の戯言は、真に受けないで宜しい。
所詮、他人事をネタにして、暇を潰しているだけの需要であるから、泡な無責任な発想でしかない。
家に帰れば、言った本人、一度も思い出さないし、あなたの名前すら、頭に浮かばない。
つまり、重要視等されていない、言う人の人生にとっては、永遠の脇役者、通行人A。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2019/11/25 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!