【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

韓国語、ハングル語は、日本のカタカナ、ひらがな と同じで、表音文字ですか。
同音異義語は、どのように区別して使っているのですか。
また、漢字を使う場合、一字、一音としか使わないと聞いたが、
日本で使う漢字のように
漢音、呉音、宋音、のよくに、漢字の読み方を、使わないのか。

A 回答 (2件)

>ハングル語



ハングルは文字のことです。
ハングル語とは言いません。


>同音異義語は、どのように区別して

文章の前後からでも正確に理解できないことがあります。
だから朝鮮語を使う者同士でも意味が伝わりません。
機能性文盲という「ハングルが読めても理解できない」人が多すぎです。

漢字を廃止した韓国で「知的荒廃」?-呉善花
http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2014/01/22/7200651

「実質的非識字率」について
https://bit.ly/2OvXbaA


同音異義語が致命的なハングルのお話
https://amateur2010.hatenablog.com/entry/2011121 …


>漢音、呉音、宋音、のよくに

日本と違って、基本的に1種類だけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考にします。

お礼日時:2019/11/29 23:59

Q1.韓国語、ハングル語は、日本のカタカナ、ひらがな と同じで、表音文字ですか。


A1. 表音文字です。
Q2.同音異義語は、どのように区別して使っているのですか。
A2.普通、文脈で区分しますが専門書籍には単語の左側に漢字を書いておく場合もあります。
Q3.また、漢字を使う場合、一字、一音としか使わないと聞いたが、
日本で使う漢字のように
漢音、呉音、宋音、のよくに、漢字の読み方を、使わないのか。
A3.大体の漢字の読み方は一つです。だが、漢字によって発音が何個かある場合もあります。(北、楽、率とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
漢字でも、他に、どんな文字が、2音、3音で、読む漢字がありますか。

お礼日時:2019/11/25 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング