dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろいろ1つずつ電気会社と契約して
試してみるという事は可能なんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

他の方の回答のとおりなのですが・・・賃貸物件とのことなので、1点だけ心配があります。



↓の後半にも書いてありますが、「一括受電契約」などではありませんよね。
https://power-hikaku.info/choice/keitai/chintai. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 04:54

ウチは、数百円安くなる新プランに変更した。

メーターが変わった。
受付の際に、
「最低1年間は継続してください。」と言われ了承(面倒なのでそれ以上は聞かなかった)
つまり、
法律上では、解約は可能だろう!
しかし、1年以内の解約には違約金が発生するだろうと予測。
(メーターを交換する経費が大きいのかな?と想像)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 04:54

変更はできますが、定期契約になるので変える度に違約金が掛かります。


違約金を払ってくれる電気会社と契約しても、半年くらい違約金の返金はありませんから、試すという状態は無理になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!