プロが教えるわが家の防犯対策術!

1500万円貯金がありますが、知人には、貧乏と言われます。知人は医者です。どう思いますか?

A 回答 (38件中21~30件)

50才位で無職なんですか?


事情があるんですかね

貯金の話は人にしないほうが無難ですよ。
貯金が底をつく前に
仕事見つけるのが先では?
こんな質問してる場合でもないかと思います。
友人、知人も
しっかり選べるように
なるといいですね。
    • good
    • 2

てか、それ以前に貯金額を知人に話さない。

    • good
    • 4

貴方の年齢も分からないし、人によって感覚は違いますからね。



ただ、貧乏と思う事はまだ良いとしてそれを口に出して相手に言うのは有り得ないと思いますね。
    • good
    • 2

ご立派です。

何年かかってそこまで?きっとその知人さん 負け惜しみですね はは
    • good
    • 1

医者なだけなら大してあなたと違いはありません。


大都市の土地が安かった過去に土地を買っている
日本型リア充ならばその人は勝ち組です。

あなたが1500万だけで土地が安かった時代に土地を持てなかった人であれば
それほど、安泰というわけではないと思います。

以上、参考になれば幸いです。 (・´з`・)


「この日本で『リア充』な人たちとは、大都市圏の土地持ちとその子孫だ」
と古谷氏は言い切る。世の勘違いにもばっさりダメ出しする

真の「リア充」とはどんな人たちを指すのだろうか。

彼氏や彼女がいて、毎日が楽しい人たち?
有名大学卒の外資系エリートビジネスマン?
それとも異性にもてるイケメン?

これらは全部当たっていない。
実は「日本型リア充」とは、
大都市圏の土地が安かった時代に土地を買った人たちと、
その子孫たちだ。日本型リア充は土地を媒介にした特権階級であり、
土地を持たない人との格差は絶望的に大きい。

日本人よ、真の「リア充」とは土地持ちの階級だ
https://news.livedoor.com/article/detail/16885731/

日本型リア充の研究 単行本(ソフトカバー) – 2019/4/12
古谷 経衡 (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/4426122880
「1500万円貯金がありますが、知人には、」の回答画像14
    • good
    • 0

心が貧しいとか

    • good
    • 0

気にすることはないでしょう。


その知人の価値観なんでしょうから。

普通の一般人から言わせてもらえば1,500万貯金があるってだけですごいことだと思います。(^_^;)
    • good
    • 3

1500万貯金があるなんて、羨ましいです。



ただ、他人に自分の貯蓄額を話題として提供はしない。
    • good
    • 2

医師はボロ儲けしてますから、


そう感じるのでしょ。
貯蓄ゼロの方も多いですから、
有るだけマシですよ。
貧乏なんて、
そんな言い方する人
私は嫌いです。
あっ、ごめんなさい。
    • good
    • 4

誰がなんと言おうといいじゃないかと。


1500万円の貯金。
素晴らしいですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!