公式アカウントからの投稿が始まります

ホームセンターに錦鯉が小さくて安いもので1200円で売っていて、金魚好きとしては魅かれるものがあるのですが、今は小さくてもあのサイズになるとしたら、かなり大きい池がないと飼うことは難しいですよね。

金魚を飼う気持ちで飼うとかわいそうですよね。

「ホームセンターに錦鯉が小さくて安いもので」の質問画像

A 回答 (2件)

金魚でいいじゃん


金魚のほうがよくないか
金魚にしとけ
金魚可愛いよ
金魚一択だろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。

金魚という響きと存在がかわいいですよね。

錦鯉は、ホームセンターで人懐こく寄ってくる所がかわいく、うちの金魚に似ていて魅かれました。

十分満足はしています。

お礼日時:2019/11/25 20:09

仮に大きくなっても責任は負いませんが


小さい鯉は品種改良されているので池が必要になる程大きくなりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!

確かにホームセンターで手軽に売られていて、買われていくので普通の錦鯉のような飼い方が出来る人が買うわけではないですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/25 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!