アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野生の狸に餌をやっていて私が居ない時に必ず食べているのですが、私が居ると警戒して近寄りません。心の距離を縮める良い方法はありますか?

「たぬき」の質問画像

A 回答 (3件)

野生動物への餌付けは感心しません


人になつくと、安易に人里に現れて事故にあったり、食害を起こして駆除対象になってしまったりします。
可愛いと思うのであれば、手を出さず、自然に任せたままのほうがいいでしょう。

また、野生のたぬきはウイルス性の犬ジステンパーや、疥癬症などの病気を持っている可能性もあります
疥癬症はダニが原因ですが、人にも犬猫にも伝染る可能性があります、ご注意ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2019/11/26 20:55

たぬきのかぶり物を着て、


たぬきになりきるしか方法はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きさでバレそうですがやってみま・・・

お礼日時:2019/11/26 20:56

野生動物に餌をあげるのは止めた方が良いです。


自然の摂理を破壊してしまう事にもなりますしね。
今は餌を食べてくれるので可愛いと言う気持ちが先行しているかも知れませんが、必ず餌がそこにあると言う事を学習してしまえば
餌が無かった時に今度は家屋へ侵入して餌を探すようにもなりかねませんし。
都会で問題になっている事が起きてしまえば、後々大変ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2019/11/27 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!