アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。保健室の先生に相談したいんですがタイミングつかめなくて困ってます。授業を一時間休養するのはだめですよね?またいつも周りに人がいて話しかけづらいし先生が忙しかったり迷惑だったりしないか心配です。わがままなのはわかっていますが先生の方から話しかけてほしいです。相談内容はといってもいじめとかではなく教室にいづらいことや友人関係です。今までに相談したことはありましたが頭痛のときに流れで先生と話しただけです。そして私は友達に合わせて笑顔をつくったり遊んだりしてしまいます。なのでいつも元気なのに急にそんなこと言っても信じてもらえるのでしょうか……?

A 回答 (4件)

大丈夫、そんな生徒は多いよ。


そして、大事なこと。
あなたの悩みは先生からすると、とても大事なこと。
しっかり相談に乗りたいと思うはず。
心配しなくていいから、先生に話したらいいよ。
学校によっては、生徒の悩み相談のために
保健室の先生が対応しているようになっている。
あなたの学校はどうかな。
とにかくあなたの悩みは、先生からしても放っておけないことなので、
しっかり話したらいいよ。
    • good
    • 2

先生だってお仕事なのですから、迷惑とは思わないですよ。

入り浸ったりしない限りは。
おひるやすみとか放課後に相談したいことがあるのでお時間くださいと言ってみたらいかが?
    • good
    • 1

クラスに馴染めない気がするんですね。

よくあることです。不安ですよね。でもそれを先生に打ち明けられる、頼りにできるというのはとてもいいことです。

周りに人がいてもずっと話してることはないはずなのでその時に先生に
「あとで相談したいことがあるのですが、よろしいですか?」
といえば2人の時間を作ってくれると思います。

あるいは手紙でということも出来ますね。
    • good
    • 1

いいと思います!!思いつめないで♪♪

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています