プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁煙ガムを噛んで禁煙成功したんですけど逆に禁煙ガムを辞めれなくなりました。どうしたら辞めれるでしょうか?

A 回答 (4件)

タバコもそうですが、定期的に喫煙(ガムを噛む)をしてるとそれが習慣となりますので


どうしてもガムを噛みたくなったら、少しガマンして噛むのを辞めてください
ガムを噛む間隔が広がれば体に入ってくるニコチンの量も減るので、依存度も下がりますから
それの繰り返しですよ
1時間に1個のガムが2時間に1個になり、4時間8時間とだんだんと間隔が空いてきます
やがて24時間噛まなくても大丈夫になるので、少しずつ減らして完全な禁煙を目指してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。完全に辞めれるように頑張ってみます。

お礼日時:2019/11/28 14:04

喫煙を再開する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

喫煙しません

お礼日時:2019/11/28 11:51

自己暗示による思い込みを利用して脳を騙してみる。


禁煙ガムを普通のキシリトールガムに変えて、キシリトールガムを新しい禁煙ガムだと思い込む。
キシリトールが虫歯予防にもなるし。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ってみます

お礼日時:2019/11/28 11:33

ニコレットですか?



アレにはニコチンが含まれていますので、タバコで補給できないニコチンを補給してるのと同じですから、まだ禁煙できていません(^_^;
少しずつ、禁煙ガムの使用を辞めてニコチン中毒から脱してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコレットです。辞めれなくて4年経過してます。辞めようと思ってるんですけどなかなか辞めれません

お礼日時:2019/11/28 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!