アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう人と関わるのが辛いです

好きな芸能人のことをツイートする専用のTwitterアカウントでフォロワーも増えてきて楽しい日々を送っていたんですけど仲のいいフォロワー2人とLINE交換することになり3人でグループトークをすることになりました。楽しいのは楽しいんですが3人以上になると自分のコミュニケーション能力、理解力のなさに酷く落ち込みます。会話が噛み合わないというか2人は凄くテンポ良く話してるけど私が入ると崩してしまうというか返しに困るようなことを言ってしまったり。アスペルガー症候群の疑いもあると思います。昨日も2人は好きな芸能人の好きなところがなんとなくの会話でわかってるのに私は勘違いして違うところを言ってしまい「ここだよね?」って送ってもそこには触れられずトークが進んでいました。もうそこから自分のだめっぷりに落ち込んで落ち込んでこんなことで泣けてきました。どうせグループトークじゃなくて2人でのトークで私の悪口言ってるんだろうなとか……いつもこうなんですよ。本当に仲間外れや嫌われる前に自分で察して離れてく。本当の自分を出せる友達なんて誰もいなくて友達たくさんいる人が羨ましいのに結局疲れてしまうんです。人間関係に疲れるって言うよりうまくやれない、些細なことで躓いて落ち込んでしまう自分に疲れてしまって。

自分これから先大丈夫なのかなって、ずーっとこんなんで本当の友達ができないままなんだろうなって。
こういう気持ちわかる方いますか??あとやっぱ私アスペルガー症候群ですよね?

A 回答 (2件)

自分の中だけで進んじゃってますね。

普通にこんな感じだけど大丈夫?って、聞いてみればいいのに。
多分こうなんだろうなぁ〜は、独り相撲なんで本当のことではありませんよ。
悩む暇があるのなら、普通のことを普通にしましょうか。
あなたにとっては大変なんだろうけどね。
    • 0

障害を疑うなら、病院に行って方がいいのでは。

• 1