dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は弟と2人兄弟です。
弟の家とは目と鼻の先くらい近い距離です。
弟の嫁さんはとても良くできています。
働き者で美人で、料理と子育てが上手です。
申し分はないのですが、1つの不満は、自分の子供や孫を、私に余り会わせません。
私はお金はあまりないですが、洋服や着物を結構持っています。
私は病気があるので、もしかしたら余命いくばくもないかもしれません。
それで自分の持ち物の整理を考えています。
我が家に遊びに来たら、見せてほしいものをプレゼントしたいです。
取って食うつもりはありません。なぜこの嫁さんは私の家に子供や孫を近づけないのでしょうか?
皆さんのご意見、回答をお待ちしています。

A 回答 (3件)

子供が自分の意思で来ないだけじゃないの?



会わせないとかじゃなくて、料理届けるだけのときなど、母親が一緒に行こうと誘っても、子供は「いかなーい!」って普通に言いますから。

無理して親が誘っても、ぶすくれてつまんなーいって言いますし…。

今時の子供は、人のものは欲しがりません。羨ましがるのは友達が持っている最新のゲームや流行の服などです。

お孫さんもいらっしゃるのですか?
孫は親の自由には出来ませんよ。
私には娘がいて孫がいますが、娘夫婦の都合を優先しております。
これがあなたの所のようなお嫁さんを貰う立場なら、さらに遠慮してしまいます。

弟の良くできたお嫁さんが子供や孫を近づけないのではなく、事情があるような気がしますよ。
    • good
    • 0

着物に電気アンカのおば様こんにちは。

それは、親切そうに着物は押し付けられたら困るからです。私の祖母も母も着物を沢山持って居ますがあげる、と言われてもタンスの肥やしだし、お花やお茶や日本舞踊は今はやっていないから披露するには子供の入学式か卒業式で、スーツで事足りる為、うわぁ!着物頂けるなんて嬉しいわぁ!なんて高価なお着物!またこの帯が素敵!って嘘つくのは面倒。親には着物は処分するように勧めていますね。大体お古でしょ?汗が染みこんだやつ。着物クリーニングとかいくらかかるか分からないけどお金が無いなら絶対やってくれないですよね?要りませんわよ??件の小姑さんのお子さん、お孫さんですが、何を期待しておいでなのですか?その子達と仲がいいのですか?小姑さんは素敵な人みたいですが、仲は良くないのではないですか?向こうから誘われて毎月ランチくらい行っていますか?子供達とはお年玉くらいのお付き合いでは無いですか?犬でも飼えば犬目当てに寄ってくるかもしれませんが、子供達にとってあなた、という人間自体に魅力が乏しく着物無料、持ってけドロボー大特典!が付いても、お付き合いしたく無いわけです。話題もつまらないし。小姑さんもそれで子供、孫の反応が分かるから空気を読んでいるのですよ。着物をお金に変えてお年玉はずめばまた彼らの違う一面を見るでしょう。ご自身にご主人、お子さん、お孫さんはいらっしゃらないの?お友達はいらっしゃる??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早朝の回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/30 07:53

あまり親戚付き合いをしたくないのでは。



あげるのもいいと思いますが、メルカリなどのアプリで売っては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親戚付き合いはしています。良く我が家に食材を届けてくれます。
子や孫は来ません。一度今小学5年生の子供がもっと小さいとき一緒に来たことがあります。ちょうど前歯がかけていました。それ以来来ません。

お礼日時:2019/11/30 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!