プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕にはお互いに好きあっている女性がいます。
しかし、その女性は都合上稼げる年収が低いです。
僕自身年収が出世したりして良くても500〜600万程度です。共働きしても困窮する現代において、もし彼女と夫婦になった場合、愛情はともかく経済面で幸せになれるか心配です。子供にも勉学等で無理はさせたくないです。
このまま結婚を考えてもいいのか…。
みなさんどう思いますか?

A 回答 (3件)

500万あれば十分だと思いますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですかね、、
心配しすぎなんでしょうか?
まだ大丈夫ですが将来の老後のことや親の介護、結婚費用や葬式、学費など考えると…
前見た記事で600万で生活切り詰めたら普通に暮らせるとかいてあり、今後どんどん将来が危ぶまれる日本において全然足りないのではないかと…

お礼日時:2019/11/30 11:48

5~600万+αの収入で家庭運営の不安があるのなら、その方面に能力が無いということですから結婚はやめておきなさい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そっち方面には疎いので、、
参考にします。

お礼日時:2019/11/30 11:50

500万円ぐらいあれば、彼女が専業主婦でも、十分やれますよ、


もう少し、家計の実態を勉強したらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強します。

お礼日時:2019/11/30 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!