dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の名刺カッターを使用した後、布を被せた記憶はあるのですが、電源をオフにし忘れたかもしれません。

火事になったりする可能性はありますか??とても不安です、、、

A 回答 (2件)

>動作音がなければ、電源が切れている状態ですので、温度上昇は無いと判断できます。

と回答しました。電源が切れている状態ですので、電気代は0(ゼロ)円です。

なお、心配であれば、休日でも出勤している人がいる可能性もありますので、直通電話
に電話して電話に出た方に「カッター」の状態を確認してもらうと良いでしょう。
    • 0

名刺を裁断した後は回転が止まり、動作音はしていなかったと思います。

動作音がなければ、電源が切れている状態ですので、温度上昇は無いと
判断できます。
多分、動作音が無くなったので、布を被せたのだろうと思います。
また、温度上昇していないので、火災に進展することは無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうです!!
電源はあるのですが、その他にスタートボタンを押して、ガガガっと名刺を全て裁断し終えると、止まる方式です。

かなり安心しました、、、!!
電気代とかは2日間つけっぱなしでもそこまでいかないでしょうか、、??