アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中 スマートフォンというやつなんかで 電車の中で画面なでててゐる人多いんだが
この歳65歳になって なかなか難しそうで また のめりこむと 人として考える力もなくなってくるような気もして ガラケー携帯で 何とか 日常の用が足りてゐる 老人なんだが 高齢者の方でも 持った方がいいのでしょうか。スマートフォンをしている時間があったら読書を楽しんだ方がいいような気もするがどうなんであろう。

A 回答 (4件)

スマートフォンばっかりやってるよりは

本を読んだり、散歩したり、楽器を演奏したり、絵を描いたり・・
色々するほうがいいと思います。
    • 0

ぶっちゃけると覚えればいいだけの話です。

覚える気がない、意欲がない、必要がないと思うのなら持たなくてもいいですが、使いこなせば間違いなく便利な品物ではあります。
スマホってのは電話とカメラ機能のある持ち運べるパソコンですから、PCの利便性、携帯カメラの楽しさを理解しているのなら手元にあってもいいでしょう。
    • 0

ガラ携で十分です そんなにして目を悪くすることありません 働いて居るのなら必要な時もありますが リタイヤ組には携帯は

必需品ではありませんよ 見栄だけで持って居る 馬鹿ばかり
    • 0

私は同世代です。

スマートフォンは、IIJmioっていう格安のところを契約して、古いGoogleのNexus5って機種を使っています。
でも、普段の利用頻度は、会社から家に帰る時の「帰るメール」を送るのに使う程度。
LINEやFaceBookなどのSNSなどは全くやりません。
始めて訪れた場所で、電車の時刻表検索とか、地図を調べるというときは便利です。
ただ、その場所を訪れる前に、事前にPCなどで時刻表検索や地図を調べて印刷して準備しておけば、スマートフォンは無くてもいい気がします。
素直に「いらない、無くてもいい」と思えるなら、持つ必要はないし、読書などを楽しんだほうがいいと思います。
だから電車の中では、読書していますね。

私は、「時代にとりのこされたくない!」というのと、「スマートフォンってのはどんなのかな?」って興味があって契約しました。
仕事でソフト開発やっているので、これからは、スマートフォン用のソフトも作ってみたいなあとは思っています。
    • 0